2013年12月31日(火)21:29

くもり

今日は旦那さんも無事、朝に戻れて少しは仮眠できた。10時にはプラントに親子三人で買物に行き、いろいろ買って帰る。それからわたしは息子に送ってもらって仕事。今日は皆は5時半、わたしは5時で帰る。とりあえず、うちの部署の人には年末の挨拶はしといた。旦那さんは夜の一本なんで、明日の朝帰る予定。去年は見てみると12月はほとんど日記書いてなかった。できれば今日は書きたかったけど、どうも疲れがたまってるみたいで、腹も痛くなってくるし、ムカムカもしているので、感慨深く何か書くということはできない。まあ、今年の最初に書いた、一年穏やかに…というのは叶ったので良しとしよう。来年は班長くるよなあ。ちょっとユウウツ。何とか今年みたいに穏やかに終わってほしい。ううう…気持ち悪い。まだ年越しそば食べてないから、寝るわけにはいかないよなあ。はあ。体調悪い。

-------------------------------

22:14

今年ももうすぐ終わりです。
今日はちょっと体調が思わしくないのですが、まだ年越しそばを食べていないので、寝るわけにはいきません。
なので、ちょっと書いておこうかと思いまして。

長年ほったらかしになっていたリンク集をリニューアルしました。
より管理しやすい形、はてなアンテナを使用することにしたのです。
いつの頃からか、はてなでお世話になるようになりました。
ブログはFC2が一番更新しやすいということで、いくつかブログを持ってはいますが、はてなではブクマやアンテナを重宝していて、前からリンクをそのアンテナで管理できないかなと思ってたんですよね。
なので、久しぶりにサイトからリンクしてあるサイトに飛んでみたのですが、けっこうデッドリンクになっているところもありました。
以前はそういったサイトも、その管理人さんとの思い出とともに残しておいたものでしたが、今回、断腸の思いで削除してしまうことにしました。
削除してしまうと、恐らくそのサイトのことも管理人さんのことも、ほとんどが記憶からも失われてしまうことでしょう。
まあ、何人かはけっこう密なやり取りした人たちもいたりするんで、そういった人たちのことは記憶からもなくなりはしないんでしょうけど。

プロフィールもそのはてなのプロフを使うことにしたのですが、これはまだ書きかけで、これから少しづつ記述が増えて行くことだろうと思います。今はリンクを繋げていない昔のコンテンツもリンクして表示したいですし。たとえば、今日何のコーナーとかポエムのコーナー、ギャラリーとかも。

なんにせよ、今年もあと少し。
今年もほとんど動きのなかった当サイトでしたが、たぶん来年もそれほど動きがあるとは思えません。
それでも、いつまでもわたしは此処にいます。
たとえもう誰もわたしのことなど忘れてしまっていたとしても。
わたしはずっと此処に。





inserted by FC2 system