2013年12月21日(土)17:38

くもり時々雨とあられ

「わかってて言ってる」と言っても、別に物思うところはないんだけどね。(笑)

何を突然言ってんだノイズちんはとお思いのことでしょうが。これですよ、これ。

「「お箸は何本、お付けしましょうか?」 - いつか電池がきれるまで」

わたしの場合はレジの人が「お箸は何膳お付けしましょうか」ってわざわざ言ってるのに「二本ください」と言う奴なんです。知ってますよ、お箸の数え方。でも、なんでか二膳と言えない。言いにくい。なんでかなーと自分の心理がわからない。なんででしょーね。誰かわかります?って、誰もそんなこと知らないよって、ですよねえ。

それにしても、今日はやっとのことで年賀状の印刷しました。とりあえず宛名以外の印刷。宛名書きはババさまのやって疲れちゃったんで今日ももう書かない。いかんなー、長時間どころか短時間の手書きもできなくなってるとは。つか、印刷するまでにまあ時間かかったかかった。準備するのに「あれーこれどーすんだっけ」ってなっていかんわー。来年はもうすべて最初から印刷されてるやつにしよーかな。てーか、もう年賀状出すのもめんどくさい。

昨日は6時半まで仕事。ほんとは6時で帰りたかったんだけど言い出せなくてズルズルと。まあ、夕方は少しだけ元気になったんでよかったし、帰りも雨降らなかったからよかったんだけど。それでも風がすごく強かった。自転車進まないのなんのって。昨日は体調悪かったんだよね。一昨日の夜、早めに寝たんだけど、それでも一時間ごとに目が覚めてトイレばっかり行ってたし。今日も身体はだるいし、あんまり体調はよくないんだけど、買物には行った。自分へのご褒美(笑)で、ハーレクインのコミックス一冊買っちゃったし。そういや、今日は仕事場の忘年会。わたしは欠席。いつものこと。この間辞めた人の話も出るんだろうけど、きっとわたしの話も出るんだろうな。一度も出たことないしねえ。でもしょうがないじゃん。行きたくないもんは行きたくないんだもん。





inserted by FC2 system