2013年12月19日(木)07:48



今朝のめざましで、トム・クルーズ主演のSF映画が紹介されてた。なんと、日本の小説が原案らしい。桜坂洋というライトノベル作家の作品。元システムエンジニアということで、ライトノベルとはいえ、何となく理系作家っぽいなあ。SFマガジンで賞とってるし。けっこう本格派なんじゃないかな。それにしても、自作がハリウッドで映画化なんて…やっぱちょっと複雑な気持ちになる。わたしもそういうの夢見てた時期があったからねえ。まあ、さすがのわたしでも誰かさんみたいにやっかみで何かするなんてことはしないけどさ。(苦笑)

昨日は風呂と台所の大掃除をした。というより、わたしは手伝ったって感じだけど。旦那さんがすごい頑張ってくれた。午前中はババさまと美容院。今回は前髪は死守した。(爆)





inserted by FC2 system