2013年12月15日(日)07:40

今朝はいつもの時間7時過ぎに起きて朝の用意しながらテレビをつけた。そしたら、ボクらの時代をやってた。佐藤健と知らない男の子(社会学者って書いてあった、名前は忘れた)と作家の朝井リョウって人。朝井リョウ…知らない。何となく名前は聞いたことあるよーな気がするんだけど、ふつーの男の子って感じの子。で、朝一でパソコン立ち上げて検索してみたら、あーなるほど、「桐島、部活やめるってよ」の作者か。てか、直木賞を男性で史上最年少でとってるじゃん。すごいね。自分の息子の年齢とそれほど違わない子なんだよなー。小説すばる新人賞がきっかけでデビューしたらしいんだけど、わたしもあの賞に出したことある。もちろんダメだったけど。「てっちゃん地蔵」出したよなー。あの時、似たようなタイトルのが選ばれて、ちょっと悔しい思いをしたもんだったけど。





inserted by FC2 system