2013年11月29日(金) 22:51

平熱が35度を切るって…それは良くないと思うんだけどな。うちの旦那さんも以前は平熱が35度くらいで、やっぱり、よく体調を崩してた。体温が高い方が免疫力はあるっていうからなあ。体温が低い人は病気になりやすいわけだ。だから、健康になりたければ体温を上げるようにしたほうがいいんじゃないかと。うちの旦那さんも体温上がったおかげで、だいぶ健康になったと思うし。それにしても、普通に生活してればきっと健康でいられるんだろうけど、彼の性格ではそれも無理か。自分を極限まで追いつめるタイプだもんなあ。こっちは心配でしかたないんだけど、まあ、彼にしては「ほっといてくれ」なんだろうけどね。余計なお世話って。でもなあ、彼を大切に思う人ならば、やっぱ心配しちゃうと思うんだけどな。自分の信念貫くのもいいけど、心配してる人のことも考えてほしいんだけどなあ。なーんてこと思っちゃいました。

それにしても、点滴受けてる時の天井の写真、なんかちょっと既視感が。去年だったか一昨年だったかにわたしもあんなふうに天井を見つめてた。急激な熱のせいでパニック起こして運ばれて、点滴受けたんだよねえ。ああ、そういや、仕事場の同僚が、風邪で休んでたんだけど、この間脱水症状で病院に運び込まれて今日退院したそうな。やっぱ高熱が出たんだろうな、脱水症状ってことは。

ガクトさんももう少し自分の身体を労わってほしい、です。





inserted by FC2 system