2013年09月23日(月)21:42

晴れ

昨日は夜に旦那さんが帰ってくるから5時で帰ったのだけど、帰る途中でKちゃんから電話でもあったのかな、帰るコールしてすぐに電話がきて、Kくんのお父さんが亡くなったから、香典をKちゃんに頼んでくるという。なので、急いで三千円香典を用意した。あと、今日は昼出て夜中に帰るはずだったけど、夜出ることに。なので、昼までに墓参りと買物をした。わたしの出勤は自転車で行くことに。本当なら今日は5時では帰らないつもりだったんだけど急きょ5時で帰ることにした。でも、明日も5時で帰るんだよなあ。旦那さんは昼出て夜帰るから。まあ、それだけじゃなく、明日こそは本の立ち読みしたいんだよねえ。ダメじゃん。(笑)ああ、そうそう。仕事から帰ってから、料理している最中だった旦那さんが、カリオストロ伯爵の声をしてた人が亡くなったと言ってきた。刑事コロンボの二代目の声してた人って…すぐには思い出せなかったんだけど、あで調べてみて、石田太郎さんだった。ああ、そうだ、その人だったよ。けっこう好きな声だったんだよなあ。草薙くんの出る独身貴族とかいうドラマの収録中に倒れてそのままだったらしい。69歳。





inserted by FC2 system