2013年09月21日(土)17:08

晴れ

今日も暑い。今日は旦那さんが仕事に出た後からよく動いた。わたしにしては頑張った。(笑)まず、墓に線香を立てにいった。自転車で走ってたら、二中の工事現場の入口のところに警備のおじさんが立っていて、わたしが通り過ぎる時に「こんにちは」と声をかけてきたので、わたしも「こんにちは」と返したのだけど、もしかしたら「ごくろうさま」と声かけた方がよかったかなあ、なんて思いつつ。(笑)墓について、水汲んで花に水をやってから線香に火つけたのだけど、勢いよく燃えてしまって、なかなか火が消えてくれなくて焦った焦った。「今年もあと三ヶ月。何かいいこと起きればいいですね」とお義父さんに声をかけてから、今度は実家に寄った。麦茶と冷えた梨をもらって15分くらいそこで話してから、今度はプラントに買い物に。とにかく暑くて、汗がだらだら。こんなに頑張ったんだからと、自分にご褒美でコミックスを一冊買ってしまいました。ごめんなさい。(笑)ということで、昼からはダラダラとサスペンスドラマを二本見ましたとさ。晩ご飯はかぼちゃ煮るくらいで今日はさぼらしてもらおっと。てか、最後の最後で手を抜くことになってしまった…自分にご褒美なんて買える立場じゃあなかったなあ。だめじゃん、あたし。(--;





inserted by FC2 system