2013年09月09日(月)11:14

晴れ

日記サイト

過去日記ブロクを放置してどれくらい経ったかなあ。今回、グーのメアドが使えなくなることにともなって、削除していないメールログをコピペで根気強くローカル保存して思ったことなんだけど、過去日記ブログのデータをHTMLにして、日記サイトで公開しようかなあと。書かれている名前とかはそのまま匿名だけど(さすがに自分の名前だけは匿名はやめとくけど)地名とかそういうのはそのまま出して修正しなおそうかなと。でもなー、そういうのって、他人から見れば「だったら最初からブログじゃなくてHTMLでやればよかったじゃん」となるんだろうけれど。まあ、それはわたしも思わないでもない。ただ、その時はブログでやるのが一番やりやすかった…というか、そういうのが楽しかったからっていうのもある。ほら、ブログだとけっこう人が読みに来てくれたりするでしょ。けどまあ、結局はあんまり人は読みに来なかったし、新規で仲良くなれそうな人もコンタクト取りに来てくれなかったから、その目論見はあてがはずれたわけだけど。ということで、過去日記ブログをもとに日記サイトにログを残していこうかな。これがね、二度手間でもさ、読み返すのが楽しいわたしにとっては楽しい作業でもある。

それにしても、グーに残ってたメールの数々、今はコピペが忙しくてじっくり読み返す時間がないんだけど、ざっと読み返してみたら、それを肴にまたなんか書けそうなんだよなあ。いやまあ、書くなよって思う相手もいるだろうけどね。でもまあ、今では付き合いのない人のメールもあったりして…うん、やっぱわたしって最低な人間だよね。わたしなんかにメール送ったせいで、後になんかかんか書かれてるわけだからさ。まあ、だからこそ、今では誰もメールなんか送っては来ないんだろうけど。約一名を除いて。さて、それは誰でしょー。あーたのしい。(爆)だけど、わたしのほうは書かれてマズイようなメールなんて誰にも送ったことないしなあ。わたしの送ったメールに限り、別に内容暴露されてもそんなに気にしないかも。そりゃまあ、それであーだこーだ悪口言われのはさすがに傷つくけどさ。ただ、わたしは、他人のメールを肴に何か書くって言っても、その人を攻撃する為じゃなく、こんなこともあったよなーと懐かしむだけなんだけど。もちろん、相手のメール内容がわたしへの攻撃内容じゃなければ、だけど。そういうのも何通かもらったことあるしねえ。さすがにそういう内容のメールはわたしだって黙っちゃいないよってことで。誰とは言わないけど。でも、もしその人がここを見たとして(もう絶対見ないよとは言ってたけどねえ)よくまあああいった内容のメールを送れたものだなあと思うんだけど。さすがにわたしみたいな最低な人間でも、イタイ内容のメールは送ったことはあっても、相手を誹謗中傷するようなものは送ったことはない、と断言できる。もっとも、自分がそう思ってても、相手にとっては誹謗中傷なのかもしれないけど。だからこそ、誹謗中傷のメールをわたしに送ってきたその人たちにしても、自分たちはそんなメールは送っていないと信じてるのかもしれない。いや、約一名は、自分が良い人間ではないと謳った上で、そういった内容のメール送って来てたよなあ。ある意味、覚悟が座ってるというかなんというか…。まあいいか、そんなことは。





inserted by FC2 system