2013年08月10日(土)17:51

晴れ

一ヶ月過ぎるのが早いですねえ。もう8月ですよ。そして、お盆。去年の今頃は15日に向けてすこーしユウウツな日々を送っていたはずなんですが、あっという間に今年も半分過ぎてしまって、夏が過ぎるとまた来年のことでやきもきする日々がまたやってくるかと思うと…そんなの生きてる限りはどうしようもないことなんだから、いずれ来る日々のことで精神的にアレになるより、今現在の楽しさに身をゆだねてしまえばいいのになーと思うんですけど、いかんせん、自分の性格がなかなかそういう「今だけ考えろ」っていうのにならなくて…とはいえ、以前よりはだいぶ「なんとかなるでしょ」という境地になれそうな気がしてもいて、それだけ少しはわたしも強くなれてるのかなあと思ってみたり。

なんて…グチで始まるのも今更なわたしですが。(笑)

ほんとはそろそろ夕飯の支度に入らないと、なんですが、息子が今日の夜か明日にはお盆で帰って来てしまうので、今まで録画してたサスペンスを一本見てました。できれば昨夜も一本見たかったんですが、ついついハリー・ポッター見てしまったもんで、見れなかったんだよなー。明日から一週間ほどネットはたぶんできないから、というより、やる気が出ないと思うんで、またしばらくネット落ちになるということで、今日はいろいろ書けたらいいなあとは思うんだけど、もう時間ないしねえ。まあ、ネットできないからっては言うけど、最近ではほとんどネットしてないしね。できないから、というのも何なんだけど。(笑)

ほんと、こういった日記も昔はよく書いてたのにねえ。こういうのでも読んでくれる人も昔はいたんだけど、今はどうなのかな、やっぱり、何か読みがいのあるものしか誰も読んでくれないのかな。まあ、こういった何でもない一日の出来事や思ったことを書いたものって、その人自身に興味があって、その人の書く物ならどんなものでも読みたいっていう気持ちがないと読まないだろうしなあ。今はわたしに対してそういう気持ちを持つ人ってほとんどいないだろうし。昔は好意的からじゃない感情であってもヲチ対象として覗きに来てた人もいたんだろうけど、今じゃそういう人たちもいないだろうしね。もっとも、何か問題発言でもあれば、すぐさま対象になっちゃうんだろうけど。そういや、ここの足跡見てたら、普通の日常日記を書いてる人からの足跡があって、お邪魔してみたら、なんと、わたしの誕生日の日からブログ書き始めた人みたいでした。正直、読んでいて面白いとは言えない内容ではあるんですけど、普通の日記っていう感じで、いい感じでしたね。書かれてる人が興味ある人だったら、意外と面白く読めるんでしょうけど、残念ながら、どういった方なのかわからないんで、失礼ながら面白いとは思えませんでした、すみません。ただ、ずっと読んでいけば、書いてる人に興味出てくるかもしれませんね。長く書き続けてくれればいいなあと思ってます。

ああ、そうそう。いつもの投稿原稿だけど、無事書き上げました。なんかもう年々書くのがつらくなってきてて、今年は本当にもう投稿やめちゃおうかなあとも思ったんですが、せっかく途中まで書いてたので、何とか無理やり書き上げました。しかも、次のネタまで思いついちゃって…だから、来年も書いちゃうんだろうな。ネタが尽きたらやめようかなとも思うんだけど、なんでかネタ思いついちゃいますね。ああ、楽しく小説書きたいなあ。書きたいって思うものを楽しく楽しく書けたらいいなあって。ただ、日々の生活が静かに暮らせるのであれば、そういった書くことの楽しみがなくなってしまってもいいかなという気持ちも生まれてきちゃったんで、読みたいハーレクインのマンガが読めればそれでもいいかな。ほんとは執筆のことでいろいろ考えてたことを書きたいなあと思ってたんだけど、これも水物、書きたいと思った時に書かないと書けない。そして、書きたいと思った時に書けない状態の今としては、これはもう書くなということかなと思ってみたり。まあ、そのうちタイミング良く書ける時がきたら書いてみようかな。誰が読まなくても自分が読みたいからね。

うう…もうほんとにやめて夕飯の準備しなくちゃ。自分一人ってわけじゃないんで…てか、書いてる時に話しかけんなよ…おっと、失礼。こんなの覗かれちゃったらマズイか。(爆)←つーか、ほんとに覗かれたくないって思ってんならこんなとこには書かないか。まあ、どーせわたしゃよい嫁じゃないですから、取り繕うなんてしませんが。www





inserted by FC2 system