2013年08月03日(土)15:09

晴れ、というよりくもり、か…

「スターマン・この星の恋」を興味なかったんで見てなかったけど、二回目をたまたま見たことで続けてみるようになった。うーん、これもあれだよなあ、ハーレクインだよなあと思ったのはわたしだけかな。でもなーやっぱわたしにとってはハーレクインだよなあ。てか、さっき録画してたこの間のを見てて、最近ほんと子供絡みの物語に弱くなってきてるって強く感じた。ハーレクインでも子供絡みの話を読むのが好きだし。まあ、投稿用の小説もそういうのをいつのまにか書くようになってしまってるし。自分は子供の存在をそんなに重要視してなかったし、そんなに子供好きってわけじゃないんだけど、まあ子供が人類にとって大切な存在なんだ、慈しんで育てなくちゃいけないんだ、子供は蔑にしちゃダメなんだっていう気持ちはちゃんとあるしなあ、好きじゃなくても。まあ、別に子供を育てるのがイヤなんじゃなくて、子育てにまつわる学校関係、地域関係のコミュニケーションっていうのがどうもイヤで性に合わなくて、そういうのがなければ子育てはしたいんだよね。そういうのがなければもっと何人も子供産みたいんだけど。もうこの年じゃ無理だけど。でも産もうと思えば今でも産めないわけじゃない。ただ、体力がついていけるかどうかは…ムリっぽい。あとはもうできれば息子が早く孫見せてくれればって思うんだけど……そっちも無理っぽいよなあ。





inserted by FC2 system