2013年05月12日(日) 10:38

ずいぶん前の記事なんだけど職場の上司の息子さんがバイク事故したという記事を読んで、今朝のガッチリで見たバイク用のエアバックがあったら、記事に書かれていた怪我をされた人も障害が残るってこともなかっただろうになあと思いまし。まあ、ほんとにその後、障害が残ったかどうかはわからないのですけど。

記事を書いた黄金頭さんもバイク乗るらしいんですけど、わたしも昔はバイク(原付ですが)乗ってました。わたしは普通免許は持ってなくて原付免許なんですが、もう乗らないとはいえ更新だけはしてます。まあ、身分証明書代わりなんですけどね。わたしも事故してからしばらくは乗ってましたが、以前の仕事を辞めてからはまったく乗らなくなりました。わたしには事故を起こしてしまう可能性大だってことがわかったから。それがたとえ車だったとしても、わたしは事故からは無縁とはならないんだろうなあ。やっぱ運転能力ってまったくナッシングな人もいると思う。絶対乗っちゃダメって人が。そういう人はどんなに車が必要だからといっても、乗らないほうがいいんだと思うな。事故って自分だけじゃなく相手がいる場合はホント取り返しのつかないことになるもん。





inserted by FC2 system