2013年04月06日(土)11:52



今日は雨で荒れるってことだったのだけど、雨は確かに降ってきた。風はそれほど強いという感じはない。でもまあ、昨日、今日の買物もしてしまったから、今日は出かけなくてもすむ。でも明日も雨みたいだしなあ。明日は仕事だし、遅くなるだろうし。でもまあしかたない。できれば、明日の昼から何とか天気の回復を祈ろう。

毎日仕事で遅くなって、疲れてて、なかなか日記を書く気になれない。その日その日にあったことを書き残しておきたいのに。3日の水曜は天気が昼からは回復するということだったんで、ババさまが午前中病院で、昼から花見をするはずだった。けど、昼からも天気は回復せず寒くて、結局花見はお流れに。次の日木曜はとてもいい天気であったかくて花見日和だったのに。来週の水曜にはもう花見日和じゃないかなあ。今年は早く咲いちゃったから。去年も花見は流れたけど、今年もどうやら流れちゃいそう。くっすん。

只今、午後4時前。↑更新したあと、玉姫様ご来訪。腹痛い。
-----------------------------
2013年04月06日 21:07


何だかわかんないこと書かれていてもついつい読んでしまうのってあるよね。まあ、まだ先は長いのだけど、この人の記事がずっとこのままであればすぐに完読できそうだよねえ。できれば寝る時間までに読み切りたい。(笑)
-----------------------------
2013年04月06日 22:03

『昔、Microsoftのなんとかという人が、石碑や書籍・紙に書いたものは物理的に壊れない限り半永久的に残り、メールやデジタル文書は削除・消去できるために歴史的価値がまったくないといった書き物があったのを思い出した。


そんなことを考えながらblogを書いているのはいささか微妙な感じでもある。』

と、ただいま完読真っ最中のブログで書かれていた。

そういや、過去日記ブログでは今までノートに書いていた日記をブログに転載して今のわたしが語るってことしてたし、ここノイズの場所では昔ヤフーの掲示板で書いたわたしのコメントの原文(当時は常時接続じゃなかったんで、接続切って紙に書きたいコメントを書いてから、それを掲示板に書き込みしてた)をチョイスして転載してから、そのメモ書きを破棄したよなあ。それって紙媒体のものをブログというかウェブに書いているという点で、そういうのを微妙に感じてたらなかなかできない行為だよね。ただ、わたしは別に紙媒体よりもウェブというわけじゃなく、むしろ、ウェブで書いてきたことによって、過去に何度も自分の書いたものを消されてしまっては痛い思いをしてきたわけで、どっちかってーとわたしはウェブよりも紙媒体に重きを置くほうだ。とはいえ、ではなぜウェブに掲載してしまうんだろう。まあ、ウェブでっていうのは、なによりもキーボードで文字を書くのがわたしは性に合ってるわけで、こういう書き方が一番わたしにとっては自然体でものが書けるというだけに過ぎない。そりゃできれば紙に文字で書きつけられればそれに越したことはないんだけど、いかんせん、もうわたしはこういう書き方でしか思うように自分の考えを残すことができないんだよね。はあ…こんなふうに紙に書けたらいいんだけどなあ。

つか、さすがにもう寝る時間になってきた。まだまだ続きはあるんだけど…もう少し先を続けようか。でも、またこんなふうに何か書きたくなったら…まあ、その時はその時だ。

追記・第四者の目だって。さしずめわたしも第四者だなあ。

とりあえず2005年まで。続きはいつになるか未定。





inserted by FC2 system