2013年01月16日(水)21:23

くもり時々雨

今日は県の住宅供給にババさまの同居のことで行ったんだけど(今度はちゃんと事前に電話連絡した)その前に年金機構に寄って、年金の源泉徴収をもらいにいった。話によればすでに送付しているようで、でも今週中に届くかどうかということ。ただ、やっぱ今ほしいからということで、再発行手続きをした。で、それもって住宅供給に行ったんだけど、結局は届を出すのに、それ以外にも住民票とか戸籍謄本とかなどもいるからということで、それをそろえてからまた来ることになった。なんか、息子が出る時と同じようなことになったなーと。まあいいや。今回は事前に電話したから、嫌味言われることもなかったしね。

さて、昨日は自治会の定例会。またいろいろ話がはずんでしまって9時が過ぎてしまった。まあ、次の役員とかの提出のことがメインだったんだけど。ただ、今年はうちの班は班長だけで、役員はないみたい。で、来年はどうも会計が回ってくるらしい。ちゃんとSさんやってくれるかなー。つか、Aさんが「大変だと思うよー。班長、頑張ってねー」なんて言われてしまった。Sさん、やってくれたとしても集まりとか出て来てくれなさそうだからってことみたいだけど。あと、たぶん、運動会のこととかも考えて、かな。Sさんが会計するとなったら来年の班長は私になるしなー。それ思うと、なんかユウウツになってきたけど、何とか来年のことは来年考えることにして、今年一年は執筆に専念できるよう、そのことだけを考えよう。なんとしても今年中に「太陽の刻印」だけでも書き上げねば。できれば、最終話も書きたいのだけど、そこまで頑張らないようにしないとな。

何とか書けますように。で、できれば、今年中に宝くじが当たりますように。(笑)





inserted by FC2 system