2013年01月12日(土)16:28

晴れ

今朝は昼前に旦那が出勤したあと、すぐにプラントに買い物に行った。帰って来てすぐにご飯食べて、しばらくして1時に10分前になって家を出た。最初、集会所の方に行ってみたら、どうも公民館にみんな集まってるみたいで、そっちに行ったら厚生部長のKさんとか連合会長のGさんとかいたんで、あーこっちだーと。家に戻って紙を見てみたら、公民館に集合って書いてあったよ。男連中は竹の切り出しに出かけ、厚生の私やYさんやMさんは何やればいいのかと思ってたら、○しまさんがいて、4人で婦人部を待つことに。子供達にタイコを教えるのは○○ざわさん。いつまでたっても婦人部が来ないから、○○ざわさんから一万円もらって○しまさんを筆頭に、Yさんが車出してくれて、4人で岡田に買い物に行った。ゴボウ、かまぼこ、鶏肉、とうふ、ネギ、ニンジン、だしのもと、みそ、米などを買う。買物終わって岡田から出たら、婦人部のNさんとMさんが、○しまさんに「2時に集合」って言われたと言ってやってきた。○しまさん、自分が言ったこと忘れてるし。それから公民館に戻って、コボウやかまぼこやニンジン、ネギを切って、米といで、その間、婦人部の人と○しまさんは漬物などを買いに。3時15分くらいになってこっちも作業終わって、まだ○しまさん帰って来ない時に、男連中の作業も終ったらしくて解散となった。Gさんがこっちにやってきて解散してくださいって言うんだけど、まだ○しまさんが帰って来ないからなー。と言ってたら、戻って来たんで、私らも帰ることに。戻ってきて、おかーさんとコーヒー飲んで話してたら、旦那から電話が。今日、昼の一本で夜帰るはずだったんだけど、誰か休みが出て、帰れなくなったって。さて、明日のとんどさんは7時に集合でおにぎり作りのはずだったんだけど、私は出ない。これで厚生の仕事は終わりだな。





inserted by FC2 system