2012年12月03日(月)22:03

晴れ

ずっと日記書いてなかったんで書けなかったんだけど、11月29日夜に玉姫様ご来訪。引越しの話はまだ書く元気がない。時間もなかなか取れないし。そのうち書ければいいけど、内容忘れちゃうんだろうなあ。

------------------------------------
2012年12月03日 21:59

巷を騒がせているトンネル事故。亡くなられた方、すべてがかわいそうなことではあるんだけど、どうしても私はトラック運転手の方に思い入れを感じてしまった。本当のところはわからないにしても、たぶん、他の方は何が起こったかわからないうちに亡くなられたんだろうと思う。けれど、トラック運転手の方はしばらくは生きていたんだよね。会社に「助けてくれ」と電話をかけてるんだから。だけど、死にぎわに、自分はやっぱり死んでいくんだなーと自覚しつつ、死んでいったのだと思うと…年齢も近い、うちの旦那様もトラック運転手、どうしてもうちの旦那様と重ねてしまって、もしかしたらうちの旦那様も…と思ってしまって…亡くなられた運転手の方にもし奥様がいたとしたら、やっぱりつらいよなー。もしかしたら私も…なんて考えちゃって。

そんなことを思った今日この頃。同居生活始まってます。元気です。(笑)

inserted by FC2 system