2012年10月30日(火)22:16

雨時々くもり

本日、仕事の途中から玉姫様ご来訪。今日は201のYさんとこの奥さんの告別式。28日の朝8時に集会所の掃除で行ったら、班長のTさんが、Yのおばあさんが亡くなったと言ってきた。その日は息子は私を仕事場に送ったあとに帰っていき、旦那は昼前出勤のはずだったのが、腰やられてしまって休むことに。迎えに来てくれるって言ってたけど、悪いなあと思ったんで、雨もあがったことだし、歩いて帰った。途中、竹内のローソンで牛乳とパンを買って帰る。玄関のポストに訃報の紙が入っていて、29日が通夜で30日が告別式、葬仙のSホールでと書かれてあった。その日の夜、Aさんがどうするかって言ってきたので、自分は直に持っていくことを伝える。で、次の日29日の午前中、旦那と一緒に201に訪ねた。旦那さんと息子さんとお孫さんがいて、奥さんはベッドに寝かされていた。その時に聞いた話、2年間闘病して26日に眠るように亡くなったということ。やっぱりガンだったそうな。線香もあげさせてもらった。しばらくお話してから、お暇して、旦那は整形に行く。帰ってきたら、ヘルニアは大丈夫だったみたいで、やっぱり疲れからくるものだから、しばらく安静にしてろということで、仕事は水曜の休みまで休むことに。そうそう、28日はにNさんはマイケルダンスを港タワーで朝4時に踊ったそうな。元気だなー。(笑)ああ、腹痛い。

inserted by FC2 system