2012年10月11日(木)21:32

晴れ、のち雨

てか、7時くらいから降り出した。今日は5時半だったんだけど、買物して帰る時に空がピカピカ光っててね、雨降るのかなーと思ってたら、ほんとに降ってきた。降る前に帰れてよかったよ。昨日は電動ハブラシの替えを買いに米子に出たのだけど、ついでに新装開店した本の学校に入ってみた。マンガとガクトさんの新譜買ったよ。帰りにモスに入った。たぶん、だけど、(仕事場の)Aさんに会った。向こうは気づいてたかなあ。わかんない。昨日はずーっと「宇宙兄弟」を見てたんだけど、ほんとこれすげーおもしろい。そのせいで、4時から旦那さん歯医者さんだったのに忘れてて、5時前に歯医者さんから電話あり。慌てて出かけてった。

--------------------------
2012年10月11日 23:08

日記といっても歓楽さんの過去ログなんだけど…「全削除して逃亡しないことを切に祈っている。そのまま其処で書き続けてくれ」って書かれていて、その相手は「俺は長文を書くためにここにいます」って書いてたんだよね。で、結局は相手の人は全削除してアカウントまで削除してしまった。ほんとにああいった読み応えあるもの書く人は次々と削除してくよねえ。んで、私みたいな、ほとんど誰も読まないようなものばかりがウェブ上に漂ってるわけだ。だってさ、言われたもんね、誰だったか「読みたいとは思えません」とか、同じようなセリフを数名に投げられたことが。そりゃまーそういうこと言う人がいたとしても、その逆で、私の書く物を心待ちにしてる人とかもいないとは言えないんだけどねえ。ただ、私は、ほれ、わがままだからさ、「読みたくない」と言う人が、たった一人でもいることが、どうしても捨て置けない性格なんだわ。まあ、捨て置けないならば、もうこんなふうに誰でもが読める場所で書くべきじゃないんだろうけど、これがね、自意識過剰の人間でもあるからさ、どうしても公開された場所で、ぶちまけたくなるわけよ、自分の思ってること、考えてること、なんかをね。歓楽さんの過去ログを肴に自分語りしたとしても、それを楽しんでくれる人っているのかな。歓楽さんが読んでくれればいいなあと思うけれど…、ねえ…?

一万人に読まれる、か。それすごいよね。どんな気分になるんだろうなあ。まあ、世界がひっくり返ったってノイズんちはそんなことにゃならないでしょーけど。

inserted by FC2 system