2012年10月09日(火)21:16

晴れ

昨日はいよいよこの棟の屋根補修工事が始まるということで、棟の周りに足場が組まれた。終るのは20日あたりらしい。昨日はそういうことで、かなりうるさかった。これから屋根の補修になったら、またうるさくなるんだろうな。昨日、今日は5時で帰れてよかった。

----------------------------
2012年10月09日 08:58


やっぱりそうでしたか。今朝のテレビでやってるの見ていて、国の援助がなければここにはいなかった、国が受賞したようなもの、という山中さんの言葉に、すぐ思い浮かんだのが事業仕分けのこと。この発言って確かに人格者の言葉ではあるんだけど、私が腹黒だからなのか(爆)、山中さんの国に対する嫌味発言なのかなーなんて思ってしまったんだわ。でも、あながち違うとも言い切れないよね。事業仕分けのこと批判してたわけだから。

それにしても50歳かー。私と一歳違い。ノーベル賞受賞としては若いんだろうけどねえ。私は自分を若いとは思えないんだよな。いや、精神面では若いと思ってる。若いどころか子供だよなーって。ただ、身体は年寄りよりもボロボロ。若いとは言えないなー。私の身体の細胞も初期化したいよ、ホント。

inserted by FC2 system