2012年09月16日(日)22:32

晴れ

昨日の土曜日は一日中家でまったりと過ごしました。雨が降るからということで、前日に買い物はしてしまってたし。ただ、買い忘れてた物とかあったり、ガクトさんのことが書かれた雑誌を立ち読みしたいし、あと、はぴまりの最終巻が出たということで、ツタヤに行けばポイントで買えるよなあなんて思ってて、昼過ぎまでは雨も降ってなかったから、出かけちゃらかと思ってたけど、1時半くらいからゲリラ豪雨きちゃいましたよ。出かけなくてよかった。あと、夜8時から自治会の定例会。今回は9時半までなんじゃーかんじゃー話してた。おもに駐車場のこととか。暑かったー。帰ってからシャワー浴びて、おかず作って、ご飯食べて、それもあって昨夜は12時過ぎてから寝ることになってしまった。今日は6時半まで仕事して疲れてもいるから、早めに寝ようと思ってるけど、すでにこんな時間に。なるべく午前様にならないようにしないとなあ。

-------------------------------------
2012-09-16 22:09:53
紙媒体が大好きなのです

FC2のブログでもちょろっと書いたんですけど、今の私はコミックス中心に処分していってる最中なんですね。さらに、これからしばらくはなんでもかんでもコミックス等を購入することは避けなきゃならないということもあって、購入にはとことん吟味してとなることでしょう。そんな中でも、中貫さんの本はどうしても手に入れたい本の中のひとつでもあるのです。中貫さんは「終らないのをがっかりされるのでは」と書かれていましたが、確かに、私も完結してからダーッとぶっ通しで読むのが好きなタイプでもあるんで、ちゃんと完結させてほしい派でもあるんですが、それはラストですべての謎が解き明かされる物語に限りです。麦ちゃんとテルちゃんのお話は、とりあえず二人の関係は決着がつくわけですし、というか、すでに他の作品等で決着がついてたりするんで(つまりは、結婚して幸せになっているということ)、あとはもう二人の活躍をライフワークにして描き続けてもいいくらいだと思うんですよね。たとえ、中貫さんが途中で亡くなるようなことになったとしても(縁起でもないんですけど)、某ファンタジーのように消化不良とはならないと思うんですよ。どこでプッツリ終わったとしても、きっと大丈夫。まるで幸せな夢を見続けているような感じで、これからも中貫さんの描かれる麦&テルちゃんのお話を読み続けたい、そう思ってますです。あ、それと、中貫さんの描くハーレクインも大好き。できれば以前に雑誌に掲載された作品も紙媒体になってほしいよなあ。電子書籍はちょいと好きじゃないんで。まあ、しかたないとは思うんだけど。でも残念です。

inserted by FC2 system