2012年09月12日(水)15:21

晴れ

これを書いてる時間は夜11時半。今日は旦那は昼前に歯医者。昼ご飯食べてあとは散髪に行った。夜にご飯食べてる時、日本酒入れたコップを旦那が割っちゃった。左目の下まぶたに物もらいが出来ててかわいそうな旦那。

--------------------------------
2012年09月12日 15:07

エゴサーチってあんまりしないほうなんだけど、なんか今ちょっとしたくなって(ヒマだからというのもあったりwww)ここのブログタイトルでかけてみたら、いくつか「なつかしー」というのが出てきた。その中のひとつ。

「トラックバックに反応しなくなった自分がいる - ただウェブに駄文を綴るのみ」

いちお、このブログ内で検索してみたけど引っかからなかったんで、うちでは誰かさんみたいに「後記」で書いてはないとは思うんだけど。とりあえずあっちにコメント残してるからなあ。つか、コメント欄がちょっと…いやまあ、いまさら取り上げていいんだろうかとちょっと思ってみたり。ま、いっか。わたしゃそういう人間さ。(爆)

2006年か。10月ていや、やっとこさ仕事を前向きにやっていけるようになった頃だな。そのちょっと前までかなり仕事に対してネガティブで、そのうち辞めちゃうんじゃないかなーなんてちょっと思ってたというのもある。だから、10月頃はだいぶ精神的にもいい状態になってきた頃じゃないかと記憶してる。まあ、あの頃の日記でも読み返してみないとわかんないんだけど。あの頃はあの頃の問題抱えてたかもしれないし。

あの頃はだいぶブログに対して情熱を持てなくなる予兆がしていた頃だったように思う。そのちょっと前はまだ書くことがかなり楽しくて、いろいろ書いてたように思うから。もちろん、2006年頃から2007年頃も精力的に何か書いてたし。ただ、小説はやっぱり書けてなかったな。そうそう、小説といえば、この間は久しぶりに小説の更新したんだけど、今もちょっと続き書いててね、あまりガツガツ書いてても、そろそろ出かける頃になりそうなんで、いったん停止。で、エゴサーチなんかしてたら、ついブログネタ拾ってしまった、という。

トラックバックとかコメントとか、閉じてしまってれば精神的にはいいように思う。私はやっぱり何らかの反応がほしいと思ってしまうタチみたいだから。閉じてないと、書いても書いてもトラックバックもコメントもこないとなって荒れちゃうもんなあ。とはいえ、ここ以外のブログでは開放していて、そっちはほとんどこないってーのに、精神的には荒れない。それはどうしてなのか、自分でもわからない。あっちの私もこっちの私も同じ私なのに、それなのにこっちは荒れてあっちは荒れない。ほんと不思議だ。でもまあ、今はもうこっちで開放しても大丈夫なような気がする。今の私も関心事がほとんどネットで見つからないというのもあるから。モバゲにはまってるしね。あと、身辺整理と称して所持しているマンガ読みまくってて、読んだ端から処分していってるから。もちろん、残すものは残してるけど、所持しているほとんどは処分してしまうつもり。

そういうこともあって、ついったーで呟けないからこっちで呟くけど(笑)、たぶん、グインの続きは読まない。これからの私は本とか極力買わないようにしないといけない環境になりそうだから。さて、どうしてでしょう。ま、ご想像にお任せします。(爆)

inserted by FC2 system