2012年08月29日(水)11:22

くもり

今朝、無事、玉姫様ご来訪されました。絶賛腹痛中です。(笑)
旦那さんは今歯医者さん行ってます。

---------------------------------
11:17

久しぶりの雑記更新です。

今朝は久々にサイトの方を更新したので、それにともなって雑記も更新してみようかなと思いました。この間書いてから、実はいくつか書きたいなあと思った話題もあったんですが、ちょうどあれから今月までは他に気がかりなことがあって、そういう気持ちになれませんでした。気がかりとは、ぶっちゃけ地域の行事のことで、本年度は私も役員となったので、ちょっと精神的ゆとりがなかったというのもあります。とはいえ、その中で毎年投稿している小説の原稿も書かねばならず、その原稿が書けていないのに、他の書き物を書くというのもアレな話だよなあということでした。何とか、その投稿原稿も書きあげ、無事メール送信もできたのですが。さて、今年はどうでしょうね。あんまり期待はしてませんけども。

でまあ、少し精神的な余裕も出てきたのですが、やっぱり書きたいなあと思ってたものも書いてる場合じゃないんですよね。連載小説を何とか書かなくてはねえ。ただ、ここにきて、わっさーがサービス終了するということで、やっぱどうしても書いた物をサルベージしたいと思いまして、そんなにたくさん投稿していないということもあり、そっちの作業を優先してしまっています。それが終わったら、いよいよ「太陽の刻印」の続きを書き出さなくてはと思っています。

さて、今日の本題は。

今日サイトを更新したのは、Twitterで知り合いになった方から頂いイラストを「ギャラリー」で飾りたいと思ったからです。それで、イラストを素材屋さん素材で飾り付けようとして、素材屋さんをいくつか訪れてみたのですが、やっぱり多くの素材屋さんが閉鎖してしまったり、休止放置となってしまったりしていました。今回使わせて頂いた素材屋さんはとても好きな素材屋さんのひとつで「Studio Blue Moon」さんで、こちらもやはり休止されていました。一応、素材は閲覧、配布はされているので今回も使わせて頂いたのですが、これが閉鎖となったらもう使う事はできないんだよなあと思いました。以前だったら、素材屋さんの素材をすべてDLしてこちらで保存して、使いたい時に使わせてもらうのですが、今までにもそうやって保存したものが、私の手違いや何らかのPCのトラブルで消失してしまい、以来、全保存する気力もなくなってしまいました。だから、できれば、もう二度と更新されることはなくても、放置していてくださると嬉しいんだけどなあと思います。使う側のワガママではあるんですが。ブルームーンさんの素材、サイト内をよく確認していなかったために、まだ閲覧してなかった素材がたくさんありました。ああ、この素材でなんか書きたいなあと思えるものもけっこうあって、やっぱりできればこのままにしておいて欲しいなあと思ったのです。

そのうち、私のサイト内もリニュしたいと思ってます。リンク集なんかも整理したりしたいし。そんな時にブルームーンさん他、まだ閉鎖されていない素材屋さんの素材を使えたらなあって。

inserted by FC2 system