2012年08月16日(木)21:23

晴れ

今日も暑かった。息子は昼に戻って行った。14日は息子に迎えに来てもらって、ババさまも入れて買い物してから墓参りに。ポツポツ雨は降ってたけれど、次の日の15日は結局雨は降らずだった。昼までに買い物行って、お昼はお寿司とか買って、ババさまんちで食べる。私は酒も飲んだ。1時前に公民館に向かう。まず、水風船を用意して、それからフランクフルトの入れ物作りをして、それからこよりを作って、次にフランクルトをゆがいて焼く。そうしてたら、やぐらが用意できて、男性陣は解散してた。まだフランクフルト全部焼けてなかったけど、それは女性部に任せていったん解散。4時過ぎだったかな。そのままババさまんちに行ったら息子はゲームしに出かけて、旦那は仮眠してた。5時半にまた集合だから、それまでに私はご飯食べて、5時半に出かける時に旦那たちは買い物に出かけた。さあ、再び集会所に集まって、今度は綿菓子の機械の用意。やりかたを聞いて、うちの会長さんとコンビでやることに。私が綿菓子作って、会長さんは機械の掃除。けっこう買いに来てくれる子がいた。8時に終わって、それから片づけ。30分には終わって、それから慰労会だけど、私は部長に言っておいたので帰ることに。次の日の朝も出れないと言っておいた。つーか、今朝、起きれなかった。それだけ疲れてんだなー。

inserted by FC2 system