2012年07月18日(水)23:11

晴れ

いつのまにか梅雨明けしてしまった。昨日だったかな。前日の月曜もとにかく暑くて、でも昨日は5度くらい下がるなんて言ってたのに、梅雨明け宣言されちゃって、またしても猛暑。さすがに昨日は夜に気分が悪くなってきた。昨日は旦那が昼前出勤の二本だったんで、仕事行って夕方帰って来てからもエアコンつけずに過ごしたのだけど、あら、それほどでもないか、過ごせそうなんてたかくくってたら、寝る前くらいに気分が悪くなってきて、でもこれって玉姫様の先触れだろうなんて思って寝たんだけど、夜中に旦那が帰ってきたら、私はそんなに暑いとは思ってなかったんだけど、旦那が辛そうだったんで、エアコンつけた。どうも昨日は旦那も仕事してる最中に熱中症になりそうになってたみたいで、どうもね、私も昨夜はそのケがあったみたい。暑さが感じられなくなってたのがその証拠ってなもんで。今日はさすがに怖いのでエアコンつけてます。夕方買い物に出る時にババさまんちに寄ったのだけど、ババさまんちはクーラーつけてなくてもけっこう風が入ってきてそんなには暑くなかったみたい。そうそう、昨夜はまた厚生部から電話で、話すことがたくさんあるから8時じゃなくて7時から集まることになったから、だって。息子が帰る予定だったけど、今日メールで金曜日曜は休みだけど、土曜は仕事になったらしくて帰れなくなったって。ちょっとホッとした。厚生のこともあるしなあ。できれば旦那が夜出勤じゃなければいいんだけど、でもまあ息子がいないんなら、夜出勤の一本なら昼間に買物連れてってもらえて助かるか。

inserted by FC2 system