2012年07月15日(日)23:16

くもり

暑い。ものすごく暑い。今日は米子で全国二位の暑さだったそうな。昨日の夕方、実家から電話。祭だから息子へ祭の誘いだったんだけど、息子は仕事で今週も帰って来ていない。千葉のおばさんからメロン来てるから取りにこいとのことだったんで、今日の午前中にもらいにいった。もらって帰る途中にババさまんちに寄って仏前に供えてもらうためにメロン置いてきた。今夜は8時から自治会の定例会。あの暑さの中、9時過ぎまで話してたよ。来月は盆だから集まりはなしということで。でも、来月の15日は盆踊りで出なきゃならないんじゃないかな。この間、厚生部の部長さんから21日の土曜日に盆踊りの話をするって電話あった。それにしても暑いなあ。エアコンとめて寝れるかしら。一応とめて寝てみるつもりだけど、たぶん途中で挫折しそう。

inserted by FC2 system