2012年05月25日(金)20:46

雨のちくもり

今日は運悪く旦那は昼出勤の二本。そして、私が出勤する頃に一番雨降ってたし。新しいカッパ着て行ったけど、どうも頭の部分が微妙で。結局片手運転してしまうことになる。だって前が見えないんだもの。今日はまたしても4時半。帰りはすっかり雨は上がってた。よかった。今夜は息子が帰るけど、どうも12時過ぎるかもしれないって。今夜こそは10時に寝るぞー。

--------------------------
2012年05月25日 09:05

*やっぱりイザークって…

藤臣くんタイプだと思う。
「彼方から」8巻の最初の方で
典子とほんわか過ごしてるところなんか
なんとなーくイザークが藤臣くんと重なるんだもん。
しかし…この巻ではまさしくラチェフさまの本性見たりって感じだね。
本来ならば彼は私のタイプなんだけど
あまりにも非人間的でちょっと敬遠してしまう。
で、主人公になかなかなびかない私が
今回はイザーク(主人公は典子かも?)にホレこんだ。
まあそれも、典子を愛するイザークがいいってやつだから
純粋にってわけじゃないかも。
さて、8巻でのお気に入りの場面は
典子がタザシーナを蹴っ飛ばしたとこ。
あははは、もっとやったれーって感じでしたね。
だってキライだもーん、あの女。(好きな人ゴメンナサーイ)

*おおっまたしても羽が…

生えましたねーキレーなのが。
私としては前のコウモリみたいなのも好きだったけど、さ。
こーなってくると、イザークの完全体って
ホントはどんなのかわかんなくなってきましたね。
もしかして今までの変身とはぜーんぜん違うのかも…。
さてさて、今回「彼方から」9巻(よーやくやってきました!)での好きなとこは
P.60〜62です。
ドロスくんが出てきたときから、なんかこの人バラゴみたいに
典子たちの味方になるんじゃないかなーって思ってたんだけど
やっぱりねっ。
それとP.69のイルクツーレの顔の表情。
ホントーに精霊って感じで大好き。

*うちもです

部屋のひとつを書斎、もしくはコンピューター室と銘打って
本、マンガで埋め尽くしてしまった私です。
家族の協力なしではできないことですよね。感謝です。

「彼方から」の終わり方、ほんっと気になりますよね。
私もどっちかの世界でハッピーエンドっていう感じなんだろーなーと
思っているけれど、きっとステキな終わり方だと思います。
だって、ひかわさん、悲惨な話、嫌いみたいじゃないですか。
だから安心して見て行きましょうね。

---------------------------

イザークとラチェフはともに子供時代が似通ってるんだよね。どっちも親に愛されなかったということで。ただ、イザークはそれをとても苦しんでいたけれど、ラチェフはそうじゃない。苦しんではいたんだろうけど、それを直視せずに自分では苦しんでいるということに気づいてなかった気がする。だから、自分の手で母親を殺してしまった、それで当然なんだという感じで。そこにはもう同情の余地はない。そんな性格だったというだけで。そういうことで、たぶん私はラチェフが好きになれなかったのかもしれない。ただ、彼が典子という存在に興味持って、それで少しは変わりそうな兆候が出てきた時は、お、ちょっといいかも、となったんだけどねえ。やっぱラチェフはラチェフでしかなかった。

--------------------------
2012年05月25日 20:41

*うしゃー!

イザークってば、イザークってばああああー!
って、なんで私が叫んでるかわかる?
わかるよね「うしゃー」の場面ですよ。
ああ…まだ読んでない人がいるかもしれないのよね。
でもでも喋りたぁーい。
「彼方から」10巻、あまりに話題が盛りだくさんで
分けて感想文書きます。
ネタバレになっちまうんで、くれぐれもこれから書く私のカキコは
10巻を読んでからにしてくださいね。
ああー書きたい、書きたいのよおおおおー!!

*まずはね

「彼方から」10巻、P.15です。
あーゆー軽い「チュ」っていうの、いーよねー。
イザークって、つい日本人と同じよーな目で見てしまっちゃうんだけど
考えてみたら外国人(っていうか異界人)なんだから
そんなに変じゃないんだろーね。
でも、イザークの見た目だけ見てるとあんなことしそーにないもんね。

*平和で穏やかな村…

してその実体は…ちゃうちゃう、そんな大それた村じゃないって。
だけど、イザークと典子が(ついでにドロスも)身を寄せた村の村人たちは
あなどれない人たちだよなー。
あのうわさ好きは、もー天然記念物ものだと思うのだけれど。
よくまああそこまでドラマチックな話を作り上げることができるもんだ。
想像力がたくましいというか、ヒマ人というか…。
なんとも愛すべき村人たちだ。
あーゆー人たちなら私も一緒に暮らしてみたいなあ。
そうは思いません?

------------------------------

やっぱまた読み返そうかなあ。(笑)

inserted by FC2 system