2012年04月23日(月)09:23

晴れ

昨日はお昼に飲んでしまった旦那だったので、送りは息子にしてもらった。それから息子は戻って行ったけど。迎えは旦那にしてもらう。今日は昼前出勤の二本。今日は5時で帰らなくてもいいか。帰りたいけど、たまには残らないとなあ。天気もいいことだし。がんばろう。
-----------------------------
2012年04月23日 09:19

*あたくしも投稿しましたが

歯牙にもかけてもらえず、落っこちてしまった賞だったので、気になりお邪魔しました。
ですが、確かにトピの名前はあまりほめられたネーミングではなかったみたいですね。
ただたんに「小説読んでください」の方がよかったのでは?
みんなして攻撃してしまって申し訳ないんですが、
せめて、質問に答えていただきたかったな、と思います。(って、ほっとけって?)

*うーん、難しいですね

私は他人の作品を評価するほど才能ある人間ではないので、
はっきりとした答えはできかねます。
でも、あなたを批評された人たちは
評価することを仕事としておられる方々だと思うので、
あなたに対して言われたことは
それなりに的を射てるのではないでしょうか。
自分の信念も時として大切だとは思いますが、
多少なりとも他人の意見にも耳を貸すということも
必要なのではないかと思います。
(ごめんなさいね、エラそうなこと言って
 私もあなたと同じ選ばれない人間なので…)
------------------------------

いやもうね、穴があったら入りたい。(笑)
私もけっこう叩く側を経験してたんだなあ、と。
後に、私も質疑応答で辟易したのにねえ。他人に対して似たようなことやってたんだなあ。
やっぱ最低な人間だ。
ただ、やはり叩かれる側はそれなりに叩かれる理由はある。それがたとえどんなにいいこと書いていたとしても、叩かれるには理由がるあると今は思う。叩かれる人が、叩かれる理由がわからないとよく言うけれど(私も思った)、必ず叩かれる理由はその文章にあるはず。もっとも、どんな文章だろうが叩かれないことはないんだろうなあということも真実だ。叩かれない文章なんてどこにもない。私はそ思う。

inserted by FC2 system