2012年04月05日(木)13:20

晴れ

昨日は朝起きてみてもやっぱりお腹がどうも痛くて、ご飯も食べれないのでホットカーペットの上で10時くらいまでうとうと寝てたのだけど、旦那に起こされて病院に行くことにした。診察してもらって冷えからくる自律神経失調症かもしれないということで漢方などの薬と整腸の薬を出してもらって帰ることに。それでお昼を食べたのだけど、そのあとくらいからどうも身体がだるくてしんどくて、またダラダラ寝てたのだけど、4時くらいになって旦那と買い物に出ることに。すると買い物してる最中もしんどくて、レジしてもらったあとくらいからなんか寒気がしてきて、震えが止まらなくなってきた。のどはカラカラになるし、そのせいで気持ち悪いし、震えは止まらないし、帰りの途中で自販機で水を買ってもらってチビチビ飲みながら、また病院に連れてってもらった。半分パニックになってしまってて、落ち着くのに時間がかかった。で、尿検査してもらったら、どうやら感染症起こしてるということ。つまり膀胱炎。それほどひどいわけじゃないみたい。それで寒気は熱が出る前の症状だったみたい。点滴してもらって抗生物質出してもらって、それは夜ご飯食べたあとに飲んだ。それ以降は熱が上がるってこともなくて、何とか眠れた。夜中に二回ほど起きてトイレにも行ったし。今朝はだいぶ楽になって、9時に歩いて病院に。また尿の検査してもらって、たいぶキレイになってるということ。それでまた点滴してもらって抗生物質出してもらった。ところが、昨夜からどうもくしゃみ鼻水が出始めて、鼻をちらっと見てもらったのだけど花粉症っぽくなってるかなあと。ただ、今回の症状が良くなってから、まだくしゃみとか治らないようなら花粉症の検査をしようということに。やだなあ、花粉症じゃなきゃいいのに。でも、なんで鼻にきたのか原因がわからないし。風邪ってわけじゃないそうだもん。で、今日もそういうことで仕事休みしました。明日は出れればいいな。
-----------------------------
花粉症デビューか?

いや、まだわからないんですけどね。検査してもらってないから。今は別の症状の治療中なんで、それが終わってからまだ鼻の症状が良くならなければ検査しようと思うんですが。

今回はお腹です。この間の土曜あたりから腹痛がしていたのですが、下腹部でにぶい痛みで激しいものでなく、鎮痛剤飲んでしのいでたのですが、火曜日はどうも不快で気になってしかたない。ものすごく痛いわけじゃないけど気になる。それでいつものように鎮痛剤飲んだのだけどあまり不快感が取れないので仕事はお休みにしました。様子見て次の日良くならないようなら近くに内科の医院があるのでそこに行ってみようかと。

で、昨日の朝、やっぱりよくなってないので、10時くらいに行ってみました。あの先生、私好きです。(笑)あの先生なら安心してみてもらえるなあ。今度から何かあったらすぐここに来ようって思えました。そういうお医者さんが近くにいるのって理想だったんで、いい発見になりました。でまあ、診察の結果は、私は冷え性らしいので、そのせいで自律神経失調症みたいになってるのではないか、と。それで、漢方薬と整腸剤もらって様子見てから、それでも改善しないならちゃんとした検査をしてみましょうと。それから帰ってお昼食べたのですが、そのあとくらいからどうも身体がだるくしてしんどくなってきた。それでも4時くらいに旦那と一緒に夕飯の買い出しに出たのですが、その最中くらいからどんどんしんどくなってきて、帰るころには急激な寒気が襲ってきてパニック症候群に。久々のパニック症でした。あれってほんとわかっててもダメですね。身体が反応しちゃうんです。で、帰る途中に病院で降ろしてもらって、すぐに尿検査してもらった結果、感染症引き起こしている、と。そのせいで熱が出てきたらしい。点滴してもらって、抗生物質出してもらいました。夜にそれ飲んで寝たら、今日はだいぶよくなりました。お腹痛いのもよくなったみたいだし。今朝も尿の検査してもらって、完全ではないけれど、だいぶキレイになってるから、しばらく抗生物質飲んで水飲んでトイレするようにすればよくなるでしょうって。

あと、昨夜から急に鼻づまり、鼻水タラタラ、くしゃみがしだして、原因がわからないので、これってもしかしたら花粉症なのでは、と、今日、先生に言ってみた。そしたら、鼻を見てもらったらその傾向はありそうだということ。ただ、今はお腹のほうをちゃんと治してからで、それが終わって、それでもまだ鼻の症状がよくならなければキチンと検査してみましょうだって。やだなあ、とうとう花粉症になっちゃったのかなあ。スギだとピークは終わったけれど、これからはヒノキだそうな。あと、うちの旦那さんみたいに黄砂アレルギーとかだとこれからだし。

でもまあ、こうやって日記書けるようになったから、よしとしましょう。昨日はもう世界は終わった感満載だったんでねえ。(^_^;)ああ、やだやだ、この性格どうにかしたいよー。(><)

inserted by FC2 system