2012年03月26日(月)23:36



今日も夜出勤の一本の旦那、送り迎えしてくれた。さて、Eさんがいつ出てくるか未定なので、Iさんが戻ってくることになった。私としては応援にいかなくていいということもあって、いい感じだったのだけど、まあしょうがないか。確かにいっぱいいっぱいで大変だもんなあ。
-----------------------
消失する  22:10

そうかな。ここFC2でもデータ消失はあるみたいだよ。ブログ記事は私はなかったように思うけど、消失してしまったという噂も聞いたことがあるし、ブログデータじゃないけど、小説のほうは2000文字のデータが消失してしまった経験あるもんなあ。いくら無料で使わせてもらってるから文句は言うまいと言い聞かせていたとしても、それでも血の涙(笑)流したもんだし。
----------------------
というような誰の記事を読んで脊髄反射な記事を書くというスタイルを例のグループ日記で書いていたわけだ。長く続けたいのならそういう書き方がいいんじゃないかとあの人が言ってたから。(あの人って誰のことかわかるかなw)でもまあグループ日記のほうは放置することに決めた。何年か好き放題書いてきたわけだけど、もういいやって。どこで書いたって結局は同じなんだよね。だったらここで書けばいいじゃん。いみふなこと書いてたって誰が読んだってもうどうでもいい。読んでほしい人に読まれないのならもうどこで書いたって同じことだ。

あなたはもう読んでくれないのだから。

だから、以前に戻ればいい。自分が読み返すために。書けばいいんだ。

でも確かにグループ日記で長く書くつもりだった。どうしてあそこで書き続けらけれなかったんだろうな。私の場合、場所を変えて書くのにはいつも理由があったんだけど、今回ばかりは理由が見つからない。まあ、しいて言えば、私はここが好きなんだろう。はてなよりここが。データ消失してしまう危険性のあるここであっても。まあ、それでもLの人がgooを本拠地としているように、私はここは本拠地ではないのだけど。「自分の記録」としての本拠地は今や日記サイトになってしまったのだけどね。本拠地はジオのサイトだけど、もうあそこには日記の過去ログは置いてないし。完全版の日記は別のサイトに移したから。

それにしても、ブレないLの人は安心するなあ。あんま交流しなくなったとしても。エッセイブログのアカウントのアンテナに登録しとこっと。(笑)

inserted by FC2 system