2012年03月25日(日)23:09

雨、雪、時々晴れ

22日は息子は12時頃戻ってきた。やっぱりカラオケして帰ってきたらしい。金曜は仕事送ってもらった。帰りは夜出勤の旦那が迎えにきてくれた。息子も一緒にきた。昨日は旦那は昼前に出勤で夜に戻るシフト。昼からは息子がアニメイトとVレックスに行きたいというので、一緒に行った。旦那は「セキレイ」の中古があったら買ってきてくれというし。そしたら、安いのはなかったんで買わずに帰ろうとしたら、息子がお父さんのために買ってやるという。6巻から12巻まで。いいなー。(笑)それからダイソーに行ってから帰ってきた。今日の昼に息子は向こうに戻った。

今夜は7時から集会所で新旧役員の懇親会。おすし食べた。けっこう楽しく過ごせた。これもガクトさんの夢見のおかげかなー。(笑)
-------------------------------
■[がくと]やっぱりガクトさんは元気の源です♡

さて、その25日。終わりました。ああ、今日が無事終わってくれて嬉しい。今朝の夢はガクトさん出てきました。はい、出てきました。ほんとなんてタイムリーな夢見。(笑)まあ、なんでガクトさんが夢に出てきたのかはその理由は何となくわかる。昨夜は寝る前にとあるマンガを読んでから寝たのね。それは、新條まゆさんの「快感スレーズ」新條さんのマンガは最近の私のお気に入りのひとつで、今はその快フレ(笑)をこの間から読み始めた。内容はわかる人にはわかるという、たぶん、ガクトさんファンの人なら知る人ぞ知るって感じじゃないのかな。読んでて咲也ってガクトさんっぽいなあと思ってたんで、だから夢にガクトさん出てきたんだろうなあって。それで、今朝はほんと幸せ気分で起きて、しかも今日はXデー(爆)なんかもうこれだけで今日は頑張れそうだと思ってたわけ。おまけに今日は雨とか雪の予報、確かに雪とか雨、降ったみたいなんだけど、仕事に出る時も帰る時も降られなかった。らっきー。ツキがまだ続いてるーとなって、こりゃ夜も無難に過ぎてくれるかなーと思ったら、その通りで、無事終了。終わったらブログ書くぞーとなって、今に至るわけ。

その「快感フレーズ」1巻が出たのが1997年けっこう前。97年といえば、以前の職場を辞めた年。でまあ、その6巻の巻末に作者の新條さんが、咲也はマリスミゼルのガクトさんにやってもらいたいと書いてました。おおーやっぱりガクトさんがモデルだったんだなあと。6巻が発売されたのが1998年。その頃だって私はガクトさんの存在は知らない。新條さんはガクトさんのこと知ってたんだなあ。あの頃のガクトさんは確かに咲也っぽい。こんな感じだったんだろうなあと思う。あの頃のガクトさんの映像見てもそう思うもの。それにしても、作中に出てくる歌詞がすごくいい。詳しいことは調べてないんで知らないけど、これらの歌詞を実際に誰かに歌ってもらいたいよねえ。もちろん、ガクトさんあたりに歌ってもらえたらいいよなあ。できれば、私は今のガクトさんの歌い方が好きだから、今歌ってもらいたいけど。

今日も寝る前まで快フレ読んでから寝るぞー。またガクトさんに夢に出てきてもらいたいけど、そうそう毎晩出てもらうわけにもいかないかー。ガクトさんに「出演料取るぞこら」なーんて言われそうだし。( ̄▽ ̄)
---------------------------
確かに違う

最初の印象がよかった。だから気になった。だから憧れるようになった。それが少しづつその感情がズレてきて、私に投げられる言葉が素直に受け取れなくなっていった。その人のようにプラスに受け取ることができていたら、私も今でも向けられるどんな言葉でも和むことができたのだろうか。それはわからない。すべてがもう終わってしまったこと。「気にしないがいい」と言ってくれた人の忠告も私には何の効果もなかった。でも後悔だけは残った。

だから私は最低最悪な人間なんだ。そりゃ嫌われてもしょうがない。

【2012/03/25 23:58】 | ツブヤキ

inserted by FC2 system