2012年03月10日(土)15:46



昨日は旦那は夜出勤していった。ほんとなら送り迎えしてもらうんだけど、ゆっくり寝たいからというので雨も降らないようだし頑張って自転車で行ってきたよ。今日も夜出勤の一本なんで、お昼前に買い物に行って、昼からは旦那は寝てる。そんなわけでちょいと自分の時間。今週は息子は仕事なんで帰って来てないし、まったり過ごせる土曜の午後でした。ということで、ブログもちょっと書いた。
-------------------------
■[つぶやき][しゃしん]いんたーねっととてんこさん



やっぱ縦で表示されるのかあ。

オリジナルサイズはもっと大きかったんだけど、小さい画像で送信したらどうなるかなあとやってみた。とりあえず、送信しちゃうとここにデカデカっと表示されちゃうからなあ。だからこそ、ブログを確認できる状態でしか送信できないんだけど。町中でリアルタイムに送信っていうのはちとできないか。フォトライフに直接送信できればいいんだけど。まあ、ここはアンテナも誰も登録してないみたいなんで、うざがられることもないからいいんだけど。

ここらへんを見てちょっと思ったんだけど、みんな相変わらずだなあって。(笑)最近ではあんまりお気に入りのブクマを見る時間もなかったんで、久々にえっけんさんのブクマ見ては興味持てそうな記事を読んでみたお休みの午後だったんだけど、私も最近は本当にモチベーション下がってる。まあ、いくつかのブログは定期的に見てるし、ブクマもたまにしてる。ただ、前のように脊髄反射的に書こうという気になれなくて、その時になんか書きたいなあと思ったとしても、すぐに書ける状態じゃないため、あとで書こうとして、結局はめんどくさくなって書かないって感じ。今日はたまたま書く時間が取れたからっていうのもあるんだけど、それでも暇ってわけじゃない。だから長文はもう書けないなあ。まあ、誰も待ってる人っていうのはいないと思うんで、完全、自分のために書いてるわけなんだけど。

ついったーは今では息子と会話する時メインになってるなあ。たまにフェイスブックで公ではちょいと流せないつぶやきを流すくらいで。mixiでもほとんど日記は書いていないし。あ、でも昨日は書いたか。ブログは…本家ブログでは創作関連で書きたいことができたら書いてるし、ここはまあこんな感じだし(笑)、あと毎日更新しているのがFC2の過去の日記。ノートに書いていた日記を転載してそれを肴に今の気持ちを綴っているというのなんだけど、そっちは更新自体は毎日。書くのはまとめて予約投稿で一ヵ月分を書き溜めている。だから、時差はあれども毎日書いている日記という感じではあるなあ。現在1996年の日記を書いている最中。今日も書かねば。

inserted by FC2 system