2012年02月13日(月)08:53



ホイットニー・ヒューストンが死んだそうだ。48歳だって。私と同い年なのかー。なんだか他人事じゃないなあと思ってしまった。

土曜日は息子に解放倉庫とブックオフに連れてってもらったけど、たいした収穫はなかった。ただ、解放倉庫で買っとけばよかったマンガがあって、今度、旦那様に連れてってもらうことにする。それでも解放倉庫の隣のツタヤでガクトさんの、といううか、YFCの新曲をやっとのことで手に入れたよ。

昨日は天気よかったのになあ。今日は一転して天気悪い。昨日は行きは息子に帰りは旦那に乗せてもらったけど、今日は自力で行かないと。あーあ。ついてないー。

あららー、今ニュースで知ったけど、宅麻伸と賀来千香子が離婚しちゃったかー。それなりにいい夫婦なのかなあと思ってたけど、私が知らなかったいろいろな問題あったみたいだねえ。ほんと夫婦の間って難しい。うちなんかまだラブラブだよー。まあ、そういう夫婦のほうが圧倒的に多いというのが現実だとは思うんだけどね。問題のある夫婦のほうがどうしても注目浴びちゃうからしかたないんだろうけど。
-------------------------
■[つぶやき]さらに萌え〜な話

さて、読むものがなくなったので、またしても引っ張りだして読んでるのが、ひかわきょうこさんの作品群。とりあえずげんざい進行形の平安物とウェスタン物(笑)と異世界物(爆)以外のを読み終えた。でまあ、そのことで思ったことはいずれ本家ブログで暑く(笑)語ることにして。

昔、書いたことあったと思うんだけど、男鹿くんと友美ちゃんのお話が私はやっぱり一番好きかもしれないなあって。確かに藤臣くんと千津美のお話も大好きではあるんだけどね。男鹿くんたちの話は藤臣くんたちの話よりエピソードが少ないからなあ。できれば、男鹿くんが卒業してしまった後、クラスの男の子が友美ちゃんにちょっかい出してきて、ひと騒動っていうのが読みたかった。だってほら、伏線みたいな男子生徒いたでしょ。男鹿くんの伝言を友美ちゃんに伝えなかったっていう男の子が。でも、もう、ひかわさんも彼らの話は描いてくれないだろうし。てか、藤臣くんたちの話だって、できればもっと描いてほしいなあとも思うんだけど。たとえば、男鹿くんらの話では互いに下の名前で呼び合うようなシーンで終わったわけだけど、藤臣くんらは結局最後の最後まで下の名前で呼び合うなんてことにならなかったし。キスまでしといてさ。(や、関係ないでしょwww)うん、考えてみたら、男鹿くんらはキスはなかったな。最後の最後でだまし討ちみたいな抱き締めっつーのはあったけど。あれ萌えだよね。(出たっ)こう、コート広げて腕の中に引き込むのってさ。きゃー。www

あーやっぱいいなあ。少女マンガって。いくつになっても私は好きだな、少女マンガ。たとえ、ホイットニー・ヒューストンと同い年の私であっても、心はいまだに高校生の乙女なんだわ。(こらっそこっきしょいなんて言うなっ)

inserted by FC2 system