2012年01月11日(水)15:50
------------------------
雨、あられ

お昼過ぎから玉姫様ご来訪。今日は旦那が夜出勤なので、お昼前に買い物に行くことに。その前に美容院に行ってきた。旦那に送ってもらって。買い物して家に帰る時にローソンに行く。ううう、腹痛い。てか、帰ってみたら息子が通販の頼んでたらしくて、ご不在通知が。ったくもう。旦那に電話してもらって夕方来てもらうことにした。
-------------------------
■[がくと][つぶやき]うぉーくまん

昔、カセットテープのウォークマンやCDプレーヤータイプのウォークマンを持っていたことがあったのだけど、最近ではずっと携帯の音楽プレーヤーで音楽は聞いていたんだよね。アイポッドなんかも旦那が買っていたこともあって聞かせてもらったことはあったけど、いまいち音があんまり好みじゃなかった。しかも扱い方もよくわからないし。で、去年のクリスマスに旦那が新しいウォークマンが欲しいというんで、旦那へのクリスマスプレゼントとしてウォークマンを買ってあげたのだけど、旦那は16GBのスピーカー付きのがいいっていうんでそれを買った。16GBかー私の携帯のは2GBで、自分が持ってるCDは全部入りきらないんだよね。だから、できれば容量が大きければ大きいほどいいなあと思ってて、スピーカー付きじゃないウォークマンで32GBっていうのがあったんで、私へのプレゼントはそれがいいと買ってもらったわけ。んで、今日やっとこさそれに何枚かアルバムを入れたのだけど、今ガクトさんのグラディエーターを聞いてる。ああ、いい音だなあ。でもね、このウォークマンに付属されてるイヤホンってヤバイよ、ほんと。こんなの外で使っちゃマズイよなあって思った。だって、まったく周りの音が聞こえないんだもの。こんなのつけて外歩いたら絶対危ない。まあ、私は外では絶対聞かないんだけど。

ところで、今度の土曜はこっちでも芸能人格付け番付あるよ。やーやっと見れるのね。ガクトさんの晴れ姿を。(笑)
--------------------------
■[つぶやき]そういや成人式

とある人のブログを今読んで、何となく書き残しておこうかなと思ったのだけど、ええ、うちの息子も去年の12月に二十歳になりましたよ。成人式だよ。でも出席しなかったよ。なんかさ、成人式って案内がくると思ってたもんだから、こないし、私が成人式の時は夏だったから、今でもまだ夏なのかしらと思ってたわけ。ところが違ってた。ちゃんとあったんだよ成人式。またしても親失格な体たらくを周囲に見せつけてしまったわけだけど、まあ、息子も行く気はなかったというんで、いいやってことにしてしまったわけだけど。たぶん、昔よりは今の子供たちってあんまり成人式に出席する意味を見いだせてないような気もしないでもないから。(言い訳言い訳)あれかな、今は息子は県外に住んでるから、そっちに案内がいってたのかも。確認取ってないからどうかわかんないけど。女の子なら着飾らせて写真でも残してっていうのがあるだろうけど、男の子だしなあ。でもさ、話に聞けばすごいカッコした男の子も来てたみたい。派手な袴姿で、まるで女の子みたいに着飾った子とか。あれって親じゃなく自分で用意したのかなあ。親が用意したとしたらぶっとんでるよね。まあ、小学生低学年でも当たり前に毛染めパーマさせてた親もいたから、そういう極楽鳥みたいなカッコさせる親もいてもおかしくないかもしれないけど。ああいうの見ると、成人式って何の為にやってんのかわかってんのかねえと思ってしまう。なんかもうね、成人式やる意味あるんだろうかって。ま、いまだに成人してるとはいえない中身の私が言うことでもないんだけどさ。www

inserted by FC2 system