2012年01月10日(火)11:05
-------------------------
くもり

水曜に息子が向こうに戻って次の日、木曜にこれから出勤と書いて出勤しようとしたら、どこを探してもカギがなかったわけで。その日はババさまの自転車で出勤したわけだけど、結局、とんでもない場所からカギは見つかったわけだけど、木曜の夜の7時に息子から「今から恐怖映像やるよ」とメールが入って、とりあえずテレビ見てはいたけれど、どうにもこうにも集中して見れなかった。番組が終わってからもどうしても気になってしかたなくて、またしても探しに探してとんでもない場所からカギが見つかって、やっとやれやれとしたわけで。でまあ、息子がメールしてきた時に「明日帰るから」という。三連休だって。考えてみたら成人式だよなあと。ただ、案内こなかったから、ここはまだ夏にやるのかしらと思っていたのだけど、どうやらやっぱり8日の日曜に成人式はあったらしい。で、日曜の夜は息子は同窓会だった。まあ、どちらにせよ、息子は式には出るつもりはなかったらしいので、まあいっか、と。無責任な親だ。そんな息子くん、日曜に私を迎えにきてくれる前にババさまんちに行ったようで、迎えに来てくれた時にビールがのってたんで、これは何と聞いたら、A子さんにもらったという。なんでババさまんちに行ったのか詳しくは聞かなかったのだけど、息子が帰った月曜の夕方にババさまから電話があってわかった。息子はババさまに「明日はおばあちゃん誕生日でしょう。ケーキ買ってきたから」と、ケーキを買って持って行ったらしい。なかなか粋な事する奴だなあ。私なんて忘れてたのに。なんて薄情な嫁だ。でもなんかちょっと息子のこと頼もしく感じた。私の子供じゃないみたい。(笑)

inserted by FC2 system