2009年12月21日(月)06:46
雪。

天気予報では雪ではあるんだけど、今のところは降っていない。まあ、降るっていっても時々ちらつく程度なんだろうな。昨日もそうだったから。でも寒い。旦那は昨夜出勤していき今朝戻った。6時半には就寝。9時半に起こす。昼前に出勤。昨日は日曜で私も仕事は5時には終われなかったけど、私は帰った。プラントで買い物してプラント近くのスタンドで灯油買って帰った。

目覚ましで、今夜最終回の東京わんこ(笑)の水嶋くんと小栗くんとヒロインの子(ごめん、名前覚えてない、でもけっこう好きなタイプw)が出て、ヒロインの子は水嶋ヒロのことを「熱い人かと思ったら意外と冷静」と評してたのを見た。今回の水嶋くんの演じてるキャラは確かに熱い男、男臭い男なんだけど、彼の本質ってメイちゃんの時の執事タイプなんじゃないかと思った。執事というかクールな性格。でもさすが役者だよなあ。様々なキャラを自然体で演じられるんだもの。たぶん、小栗くんのほうは水島くんよりも性格はかなり男っぽいのかもしれない。

あ、目覚ましで「探そう、ニッポン人の忘れもの」の本を紹介しているバックで流れている曲が時かけの時に流れてた曲だー。うわぁ、涙うるうる。てか、その前にやってた愛子の会いたいよーでやってた西田敏行さんのインタビューでちょっとうるうるきてたんだよね。笑いと涙は背中合わせかー。確かにそうだよなあ。






この間見たガクトさんの出てた番組。「MUSIC JAPAN」では「雪月花」を歌ってたし、「チューボーですよ」でも、アカペラで「雪月花」のサビを歌っていたので、やはり「雪月花」を聞く前に見なくてよかったと思った。それにしても「MUSIC JAPAN」では椅子に座って歌ってるのが印象的だったな。他の歌番組では歌わないんだろうか。たとえばMステとか。どうかな。Mステとかでは歌わないのかな。歌う予定はなさそうだよなあ。

それから19日にやってた、もしツアは京都のお土産100品を食べるというのだったけど、あれだよね、炭水化物思いっきりガクトさん食べてましたよね。(笑)…なに、この重箱を突付くような行為は天慈さん。(爆)でもさ、仕事なんだからいいじゃんねえ。たとえば、「Flower」のPVでは、ほんと煙草吸いまくってたし。禁煙はいったいどうなったのか知らないけれど、なんというか、ああいった役者的なことをする場合って、どうしても「これはできない」ということはできないと思うんだよね。煙草を吸うシーン、お酒を飲むシーン、食べられないものを食べるシーンとかとか…外国映画なんかでは、有名な話ではインディ・ジョーンズの映画なんか本物の蛇や虫を大量に使って、それにまみれるっていうことなんかさせられるわけでしょ。そのせいで女優が嫌って出演しないとか、そんな話も聞いたことがあるしねえ。ああいうの聞くと、ほんと役者ってすごいよなあ、自分にはできないよなあって思う。

それにしても、もしツアでガクトさん「誠」という文字が好きだなんて言ってたけど、ちょうどそれ見てた旦那が「じゃあうちくれば?」とボソッと言った。(笑)ただの偶然だとしても、うちの住んでる町の名前に「誠」という文字があるから。いやー嬉しいよ、ガクトさん。そんなにその「誠」が好きなら、うちに住む?前にも言ったけど、うち、ゴキちゃん出ませんから。安心して住めますよ?(爆)








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system