2009年12月15日(火)07:48
曇り。

雨も降るかもしれない。昨日は出勤する頃も青空も出て天気よさげだったんだけど、強い風が吹いていて雨雲が集まる心配してたんだけど、やっぱり雨雲が集まったらしくて仕事している最中にかなり激しい雨が降っていたみたい。今日も昨日と似たような天候になりそうだ。その昨日の仕事は5時半。5時では帰れなかった。今日は帰れるかな。

昨日は旦那は昼出勤の一本で夜10時前くらいに帰ってきたんだけど、その前8時半くらいだったか、息子がトイレに入ろうとした時、前からドアレバーがバカになってしまってたんだけど、とうとうドアが開かなくなってしまった。ガチャガチャしてたらドアのレバーが取れてしまったのだ。そのあと、どうやっても開かず、途方に暮れていた。しばらくして9時過ぎに旦那から「今から帰る」と電話があり、泣きついた。「トイレのドアが開かないー」なのに旦那の一言「開くよ」戻ってきてすぐにガチャガチャやってくれて直してくれた。とはいえ、他の部屋のドアレバーを分解して壊れてしまった部品を取り替えたわけなんで、その壊れた部品を今度買ってくるんだけど。さすが元ホームセンターの店員さんだ。家庭内のトラブルのほとんどを解決してくれる。旦那が旦那でよかったーと思う瞬間。それにしても前にもトイレの水が止まらなくなって旦那がちょうどいた時間だったこともあったし、今回も一本じゃなかったら次の日の朝に帰ってくるまでトイレは使えなくなるところだったし(しかも、中に人が入ってる状態じゃなくてよかった)、この間熱出した時も旦那がいてくれて車ですぐに連れて行ってくれおさんどんまでやってくれたわけで、私ってほんと運がいいなあと思った。まあ、トイレの水の時と熱の時は旦那に仕事休ませてしまったんだけど。でもほんと恵まれた妻だよなあ私って。














画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system