2009年12月11日(金)07:05
雨。

昨日もあれから雨が降り出して、ずっと降っていた。仕事は5時まで。マスク着用。昨日からは自分で買ったマスクをしていったのだけど、私は風邪ということもあり、家からずっとマスクしていった。そのせいなのか、買ったマスクが女性用ので小さめだったからなのか、かけている耳の後ろが痛くなって不快な思いをした。それでも帰りもずっとつけてプラントで買い物してたのだけど、帰りの自転車で眼鏡がくもって前が見えず危ないのでマスクを外した。

昨日は10日ということで、もしかしてグインが出てないかと思ったら出てたよ。130巻。すごい薄かった。感慨深く手にとって表紙を眺め「見知らぬ明日」というタイトルを見つめた。まだ読んでない。解説は梓さんの旦那様である今岡さんが書かれているらしい。これを読んだら本当の本当にこれでグインは終わってしまうんだなあと思うと…。

さて、おしどり夫婦とは言うけれど、こんなことまでおしどり夫婦っていうのもなんだかなーって感じ。私が高熱でえらい目に遭ったかと思ったら、今度は旦那も大変な目に。今朝5時半に戻ってきた旦那、私が起きてみればいつもならご飯食べてるはずが、一人黄昏ている。聞けば「車ぶつけた」とのこと。駐車場で停まっている車にトラックをぶつけてしまったらしい。人身事故じゃないだけマシではあるんだろうけど、本人だってそれはわかってて、どうしようもないってことはわかってはいる。けれど、凹むよね。こんな時、何を言ってもどうしようもないってことは私もわかってはいるんだけど…。とりあえず、8時には会社に連絡しないといけないんで、それまでとにかく寝なさいと寝させたけど…眠れてるかなあ。こんな時ってなかなか眠れないよね…。

さて、息子起こさないと。














画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system