2009年12月07日(月)07:37
曇り。

現在、陽は差し込んできている。今日は雨は大丈夫そう。旦那は昨夜出勤していき、今日の昼前に戻るはず。今日も夜出勤だから、昨日同様、私は5時で帰るつもり。昨日は送り迎え&買い物もした。昨日は日曜で、やっぱり5時半。私は5時で帰ったけど。

昨夜は旦那が出勤したあと、後片付けして風呂入って洗濯して用事が終わってからこの間録画していた三田村邦彦さんの婿入りサスペンスを見た。このシリーズもけっこう好きなんだよね。






一昨日見た夢。久々にガクトさん出てきた。場所はどこかのパーティ会場で、まわりにはファンの女性があふれてた。そんな中で、みんながガクトさんへプレゼントを贈り、その中から選ばれたプレゼントの持ち主にガクトさんからお声がかかる。という内容。もちろん、選ばれたのが私の贈った小説集。あの小説本ね。そしたら、周りのファンからブーイングが出て、その中の一人がかなり私に対して暴言を吐いたので、私は頭きてなんか叫び散らしてたと思うんだけど、何言ったのかちょっと忘れた。でも相手、言い返すことができずにいたよ。さすがにこの内容では、きゅんとはならなかったけれど(何のことかは約一名はわかるんだろうけどw)、夢の中で感想を聞けて嬉しかった…と、言いたいところだけど、ガクトさん感想言ってたはずなんだけど、覚えてない〜。(ダメじゃん)






2009年12月07日10:20
ガクトさんと言えば、一昨日買ってもらった「RE:BORN」をケータイに落として今聞いてる。で、さっき、とりあえず「NO REASON」の出だしを確認したんだけど、どうやらシングル盤とは違うみたいなんだけど。いやきっと違うな。まあ、だいたいガクトさんって同じタイトルのはシングルだろうがアルバムだろうが前回出したのとはちょっと違った、アレンジ違いのを出すことが多いから、今回もその類で、普段なら喜ぶところなんだけど、今回はちょっと複雑な気持ち。だって、結局不良品を交換しなかったんだよなー。この後、良盤のシングル盤の再販は出ないんだろうか。失敗を覚悟でもう一枚シングル買ってみようか…さて、どうしよう。悩む。

それにしても、ライヴ当時の音源から夏に出したのも変化していたみたいだけど、さらに今回のアルバムでも変化していってるこの曲群って…いい言い方すれば進化だけど、悪い言い方すれば、完璧にしてから出せよとも言えることである。ただ、私としては、同じものを何度も買うのは無駄遣いという気持ちもあったりするんで、同じ曲でも出すたびに変わっていくのはむしろ私は大歓迎なんだよね。しかも、ガクトさんの場合はほんと最初よりもっとさらに良くなっていってるからなあ。これは届けてもらっている側としてはこの上なく嬉しいことでもある。そりゃお金出してでもほしいと思うよ。創作者はそうじゃないといけないんじゃないかなとも思う。お金出しても惜しいとは思わないっていうふうにね。それって「ワンピース」でも言えることだし。(笑)まあ、他にもあるけれど。

ああ、たまってる雑誌読んでガクト関連で妄想爆裂記事書きたいよー。でももう今日は時間なくなってきたし。さすがに30分くらいで書くことは私にもできない。最低でも1時間は時間がほしいもの。でも、他にもやりたいこともあるし、ガクトさん以外の日常日記も書かなきゃならないしね。それにしてもこんないろいろと書きたい時は仕事人はつらい。でも、そんな私はまだ時間があるほうだよね。昼から仕事の人だからさ。

そういや、一昨日は昼から旦那は外出してたんだけど、外出先から突然電話してきたんだよね。なんだと思ったら、「来週ガクトがスペイン坂に出るらしいぞ」だって。確かそれってインフォでも告知されてたと思うんだけど、そういった情報はすでに知ってると思わなかったんだろうか。まあ、私ってばいつも確認漏れしてたり、確認してても忘れてしまってたりする不良ファンでもあるから(爆)、そのたびに悔しがってる私を知ってる旦那なんで、それもあって教えてくれたんだろうけど。それにしても、いつもながらマメマメしく浮気相手(爆)の情報を教えてくれるのね、旦那さま。(W







画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system