2009年12月03日(木)07:00
曇り。

予定では昼から雨みたいなんだけど。ひどくならなければいいなあ。今日は昼に旦那は戻ってきて夜に出勤の一本なんで、早めに私も戻らなくちゃならないし。

昨日はあれから先月前半の日記を更新する準備をしていた。けっこう時間かかった。その最中に車屋さんがやってきた。午前中に取りに行っておいてよかったよ、住民票と印鑑証明。旦那が寝てたんで、さすがに家には上げられなかった。ので、玄関先で渡したら、6箇所も印鑑を押さなくちゃならない書類があった。いったん戻ってその書類に印鑑を押して渡した。それにしても車、当初は5日には手に入る予定だったんだけど、結局月末まで延びてしまったんだよね。絶対そっちがお得ですからと言われて。旦那もお得よりも早く新車がほしいなーと思ってたけれど、とにかく勧められてめんどくさくなって「もう好きにして」状態になってしまったらしい。月末、それもこの時期だと年末にもなるわけで、いろいろと忙しい時期なので、できれば早めに購入したかったんだけどなあと旦那は言ってた。まあ、車屋さんとしては、お客さんの特になることだから喜んでもらえると思ってくれてるんだろうし、確かに10万のお得と35万のお得では比べるまでもないんだけどねえ。まあでも何を言ってももう月末にしてしまったんだから、しょうがないか。

とまあ、そんなこんなで気にかかることはこれでなくなったかな、と思ったら…思い出したことが。一昨日仕事から帰る時に年末調整とあとタイムカードのことで事務所のなんたらさんのところに必ず行ってくださいと言われてたことを思い出したんだ。忘れてた。それが気になってるし。あと、18日の懇談、せっかく一昨日お休みくださいって言ってたけど、進路が決まらない人や落第の恐れがある人以外は懇談しなくてもよいとのこと。えー、じゃあお休み取り消しのこと言わないとなー。それもまたストレス。はーあ、ひとつのことが終わると次から次とまたなんか出てくるし。もうやだよ。






昨夜は満月でサイフふりふりしたけど、お願いだー、今度こそ宝くじ当たってー。せめて家を買えるだけのお金でもあたってくれー。(><)

そうそう。昨夜はFNS歌謡祭やってた。ガクトさんがあむろちゃんとデュエットしてる画像も流れたよ。昨日は本人の出席はなかったけど、ちょっと嬉しかった。地デジになってからの画面でガクトさんを「VS嵐」で見たことは見たけど、歌っているガクトさんはまだ見たことがないよなあ。見たいよなあ。ライヴDVDは発売が延びてしまったしねえ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system