2009年12月01日(火)09:06
曇り。

天気予報では晴れのち雨だったんだけどね。今現在はまだ霧が出てて、空が見えてないんでわからない。でも、こういう時って霧が晴れたら空は雲のない晴れっていうのが多いからなあ。

昨日はけっこう忙しかった。日曜がそんなに忙しくなかったこともあり、余計に昨日は疲れを感じた。慎重になってしまって、ほんとヘトヘトになったな。

旦那は昼前に出勤して、夜戻る一本。昨夜は10時前に戻ったということもあり、寝るのが遅くなってしまった。今朝は起きるのがちょっとつらかった。今夜は早めに寝れるといいんだけど。旦那は夜に出勤。送り迎えはしてもらえるみたい。

新車は結局12月末になりそう。明日は新車購入のために住民票と印鑑証明の発行をしてもらいに市役所に行かないといけない。6年前に中古を買ったときにも、確かに住民票発行してもらいに行ったよなあと思った。あの雪の中を。そしたら、印鑑証明もいるって。この間はそんなものいらなかったよなあと思ったんだけど、印鑑登録がふたつあって、そのどっちかが私ので、もうひとつが旦那のなんだけど、どっちなのかわからなくて、中身見てみたら、ひとつは3年8月発行って書いてあった。で、よくよく思い出してみたら、その時って中古を買う前に乗ってたAZ3を買った時じゃなかったかと。確か、夏の暑い中、大きなお腹をした私と旦那とで車を受け取りに行った。それまでに乗ってたマーチターボとのお別れの日。ただ、詳しい日付は覚えていない。夏だったということしか。その頃はまだ手書きの日記だったから、読み返してみたけど、そのことは書かれてなかった。まだ毎日のように日記をつけるようになる前の時だったらからなあ。やっぱ、その日その日の記録は必要だなと思ったよ。

ということで、明日は住民票と印鑑証明、新車購入のため市役所で発行してもらいにいってきまーす。














画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system