2009年11月26日(木)07:42
晴れ。

昨日の朝に実家の母から電話あり。飛騨のお土産があるから取りに来いと。でも、母は11時から出張で出かけるから、お父さんに頼んでおくって。ということで、買い物に出かけるときに実家に寄ることにした。お土産は息子へのお守り(ケータイストラップだった。民家のとサルボボというサルの飾りがついてた)と、我が家へのお守りと、サルボボまんじゅうに民芸品っぽい布製のカバン、そして、なんとかタケのお茶。なんでもこのお茶はガン抑制にきくとか。でもなあ、煮出して冷まして水なんかで薄めて飲むらしいんで、めんどくさそう…。(^^;

旦那は昼前に出勤していった。私はそれからごそごそしてから昼頃から浅見光彦のドラマの二回目を見る。二回目以降は一時間。それを見終わって録画されたものを見ていたら、浅野ゆう子とギバちゃんが共演していたサスペンスドラマを録画していたのを発見。ということでそれも見てしまうことに。それを見終わってしばらくして4時頃に家を出て実家へ向かった。実家で10分くらい父と話してからプラントに向かった。それにしても、父は腰痛で、それについて話してくれるんだけど、杖の話しとか…前にも聞いたんだよなあ。でも「それ聞いたよ」とは言えず、好きに話させてあげたけど。まあ、ポケというよりも話してくれたのもだいぶ前の話だし、たんに期間があいて話したのを忘れたというだけだと思う。私もそういうことよくあるしね。元気…とは正直言えない父だけど、それでも見た感じはいつもと変わりない感じだったんで、それほど心配することもないかという。とはいえ、心配してもどうしようもないことでもあるんだよなあ。これがずっと続くわけでもないんだし。母の元気もいつまで続くかわからないということも。そんなことを考えながら父の姿を複雑な気持ちで見ていた私だった。やっぱ、親不孝だと言われても、二人より先に死にたいと思う。死にたくないけど。(爆)






プラントではまずCDコーナーへ行く。昨日発売されたスーザン・ボイルのCDがあるかなあって思って。一枚だけあった。でも、それ見てて思ったんだけど、ああ、これをクリスマスプレゼントにしようかなあって。今度、旦那に買ってもらおう。ということで、昨日は買うのはやめた。それから、本屋でザ・テレビジョンだったっけ、それを立ち読み。表紙が福山さんだった。今度大河で龍馬を演じるんだよね。旦那も来年も大河は見るって言ってた。で、ガクトさんなんだけど。いやー今回のガクトさんは化粧がハデだったなあ。(笑)なんかマイケルを彷彿としたよ。今夜はVS嵐に出演で予告見たけど、髪型もマイケルっぽいし。うん、やっぱマイケルに似てる。今夜楽しみだよなあ。ちゃんと録画するもんね。「チューボーですよ」も録画してあるし。新しいガクトナビで初めてのダビングやるんだもんねー。

ガクトさんと言えば、昨日は日記が更新されてて3週間の徹夜とか…いや、さすがにまったく寝てないってことはないでしょ。マジ死にますから、それだと。もちろん少しは寝てるはず。哀しみの冬って…何が言いたいんだガクトさん?あーもー誰かさんみたいに謎だらけな発言して…なんだかなー。というか、来年もやるんだ。数年後に卒業式もやるっていうのなら毎年やるつもりなのかー。それにしても、自分で自分の歌を「いいな〜〜〜」と言うガクトさんって、いいよねえ。(笑)どんな歌なのか楽しみだ。今度こそは発売されるまで聞かないでおくぞっと。「BlackStone」のような衝撃をまた感じたいんだけど、それは当日まで絶対聞かないでおくことも大切ではある。あと、内容なんだけどね。こればっかりはシンクロした内容じゃないと。まあ、ガクトさんの歌ではそういうことが起こりやすいんだけど、トドアイとか君逢いとか、ただ、その二曲はタイトルで想像ついたんでそれほどの衝撃じゃなかったけど。そう考えると、ほんとブラストは奇跡の一曲だったよなあ、私にとって。あんな経験はあんまりできないことだと思う。でもまたあの奇跡を体験したいよなあ。








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system