2009年11月24日(火)09:15
晴れ、のち雨。

午後から雨という予報。今現在はとてもいい天気。今朝は階段掃除の当番だったんで、8時過ぎに息子が登校したあとに始めた。昨日夜にお隣さん札を持ってきてくれた。今日は午前中に車屋さんがくるんで、早めにすませてしまおうと思ったわけだけど、3階から掃きおりてきたらKの奥さんに出会い「こっから下はやっといたから」と言われた。ということで、階段掃除は半分で終了。そのあとに自転車小屋を掃除しておいた。いつもの半分の時間で掃除終了。Kさんに感謝。

昨日は仕事は5時半。ちょっと忙しかった。でもなんか疲れたよなー。プラントで買い物してレジでIさんにばったり出会ったんだけど、二人で「疲れたねー」と言い合った。昨日は旦那は昼前出勤で一本。夜10時前に帰るのかと思ってたら意外と早くて9時半には戻ってきた。今日は昼前出勤。明日の朝帰る。

そういや、息子の透明なビニール傘。この間岡山に行った17日に学校に持っていったきり持って帰ってこないなーと思ってたら、どうやら盗まれちゃったらしい。17日から三日間、学校に自転車置いてたわけだけど、それに傘引っ掛けてたらしくて、そりゃまあそんなとこにやってたら誰か持ってっちゃうっていうのはわかるし、名前なんて書いてないから、「ちょっと借りただけ〜」という感覚で持っていっちゃっても返しようがないというのはわかるんだけどさ。でもなんだかなー。というか、あの傘、ガクトさんのライヴに行った時に駅のコンビニで買った500円の傘だったんだよね。思い出というほどのものではないけど、それでも息子と二人で相合傘してライヴ会場に行ったことは確かにちょっとした思い出ではあるし。だから、ちょっとなーとは思う。しかも500円したわけだし。今日は絶対にビニール傘買ってこないと。息子の傘ないもんなー。雨降ったらどうしようもないし。














画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system