2009年11月12日(木)06:50
曇り。

昨日は結局ずっと天気は大荒れで、昼からもずっと天気が回復することはなかった。旦那が昼前に出勤してしまってから、私は久しぶりにスパゲティをゆでて、それを食べながら録画していたドクター小岩だかっていう橋爪さんのドラマを見ていた。それが終わってからも天気が回復するのを待ってたけれど、結局は歩いて近くの岡田まで買い物に行った。おかずがそんなにいらない味ご飯にしたよ。買い物してたら、Nさんにバッタリ。毛糸の帽子とオレンジのメガネだったからまったく私に気づいてなかったらしい。あーとうとうこのメガメをかけてる姿を見られてしまった。声かけなければよかったかなあ。昨夜は体調も悪くないしってことで10時には寝るつもりだったんだけど少し時間がズレてしまって11時前に寝床に入った。で、寝入る前にとうとうガクトさんに写真添付つきのメール送ってしまった。ちゃんと届いたかどうかはわからないけど。つーか、デカイ写真だったんだけどよかったのかなあ。あ、私の写真じゃないよ。昨日買い物に出る時にたまたま写した近所のトラ猫ちゃん。なんか目つきがガクトさんっぽいよなあと思って。(笑)というか、体格といい目つきといい、なんかまるでみかんみたいだなあと思った。みかんはたぶんもう死んでしまったんじゃないかと思うんで、もしかしたら生まれ変わりかも、なんて思ったりした。

そう言えば、紫堂恭子さんの「オリスルートの銀の小枝」を読み終わったのだけど、これって「辺境警備」以上にまったく内容を覚えてなかったよ。片鱗さえも覚えてなかった。かーなーりショック。まあたぶん、一回しか読んでなかったからなんだろうとは思うけれど。そして、今度は「グラン・ローヴァ物語」を読み出した。けれど、これはけっこう内容の片鱗は覚えているようだ。ほっとした。(笑)














画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system