2009年11月05日(木)07:55
曇り。

昨日は旦那が出勤した昼前、11時過ぎに、天気のいい中を自転車に乗ってツタヤまで借りていた「クローバーフィールド」を返しに行ってきた。今度は何も借りず、本売り場のほうでCLAMPの「X」を買って帰る。音楽雑誌のコーナー見たけれどガクトさんの載ってるものは見つからず。まあ、その時点では発売されているのが何なのか知らなかったけれど。この間ツタヤに来て見たときもなかったんだけど、その日のプラントでの買い物で本コーナーでガクトさんの出てる雑誌見つけたんだったよな。それも昨日のツタヤにはなかった。まあ、プラントでももうなかったけど。そしたら、夕方プラントに買い物に行ったら、新しい雑誌がきてた。他の雑誌。名前忘れたけど。確認するのがめんどい。(笑)前はツタヤでいろいろ雑誌でも買ってたけど、プラントでいろいろ買えるからもういいやって感じ。

旦那は昨日の昼前に出勤したんだけど、今朝は戻らずそのまま健康診断なんだって。だから、昼頃に戻るそうな。昨日からやっぱり15日はお休み取りたいよなあと思い始めていて、それがちょっと気になってストレス。仕事上のミスとかではもう気にかかるってことはなくなったけど、お休み取る申告するのに今でもストレスがかかってイヤな感じ。だから、できるだけお休みの申告ってしたくないんだけどねえ。まあ、どうしても休まないといけないことの場合は強気でいけるんだけど、今回の場合は旦那がお休みだからそれにあわせたいっていうやつなんで、少々罪悪感があったりするんだよね。でも、これも立派な理由だよね。他の人だって子供のためにとかそういうので日曜お休みにしたりするんだから、私だって日曜が休みになることのない旦那に合わせて休むこともありだと思うし。そうは思っても、言うタイミングのことが気になってしまってどうしようもないや。いいタイミングが到来しますように。














画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system