2009年11月03日(火)08:00
雨。

でも天気予報ではこれから回復に向かうみたいだけど。だけど、今の時点ではこれが晴れになるってか〜?な感じ。まあ、その逆だって今までに何度もあったからねえ。ないとは言えないし、そうなってほしいのはやまやま。昨日の天気はすごかった。あられだのみぞれだの降ったし。でも、私はうまいことくぐりぬけた。出勤する数分前にすごい風とともに雨がダーッと降り出して「おいおい…マジかよ」となってたんだけど、いざ時間になって外に出てみればポツポツに。風もだいぶおさまってたし。帰りは帰りで、6時までだったんだけど、私は5時半で帰らせてもらって、その時もプラントに向かう道では雨は降ってなかった。急いで買い物して帰る時もポツポツ程度。もうすぐで自転車小屋ってところでだんだん降り出してきて、自転車小屋に入ったとたんに強風とともに土砂降りの雨、というかみぞれが降ってきた。セーフだった。だから、昨日「いいことないかあ」と日記に書いたけど、これもじゅうぶんいいことだったな、ちゃんと誰かさんは見ててくれてるんだな(って、誰かさんて誰だよ)って思ったよ。

さて、今日も旦那は昼前出勤。それでも今日は10時前に起こしてということ。私は今日出れば明日はお休みだ。息子は今日はお休みだけど、そろそろ起こさないとなあ。






昨日は帰ってみれば息子が仮内定した会社からのお手紙を持って帰ってきていた。お手紙というか適性検査のお知らせって紙ね。実施する日時が書かれてあった。18日と19日。天候の具合で次の日の20日に変更になるかもしれないので数日分の宿泊準備をするとのこと。うまく合格してくれればいいけれど。あとはもう適正の問題なんだし。運動があまり得意じゃない息子であるんで、ちと心配ではあるのだけど、ここで何とか決めてくれないとなあ。頑張れよ、息子くん!








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system