2009年11月01日(日)09:42
曇り。

どうやらこれから雨が降るらしい。降ってはほしくないけど、降らないといけないならせめて風だけはカンベンしてほしい。帰る時に暗いからイヤなんだよね、雨降ってると。もう11月。これからもっと日が短くなっていく。ガクトさんは好きだろう季節だけど、私にとっては嫌いな季節。寒いと神経痛に響くから。寒いのやだ。ぬくいとこ行きたい。温泉入りたい。14日15日は旦那さんは連休なんだけど(でも、14日は昼に戻るシフトだって)15日お休み取れないかなあ。どうかなあ。

今日は旦那は昼前出勤。日記書くのが、10月のバックアップ取るので遅くなったんだけど、そろそろ出勤の準備しなくちゃね。私はまだもうちょっと後だけど。






昨日のお休みはお昼過ぎから借りてきたブルーレイの「クローバーフィールド」を見る。最低。こんなつまんないの見るんじゃなかった。何が一番イヤだったかって、登場人物がカメラを回してるという撮り方でやってたこと。臨場感を狙っての斬新な撮り方だったんだろうけれど、それがたまらなく見難かった。もっとも、ああいった撮り方をしてるおかげで二番煎じみたいなストーリーが少しは違った感じになったのかもしれないけれど。私にとってはあれなら普通にやってほしかったな。もうひとつ「ハプニング」を見てみようとは思ってんだけど、そろそろ旦那がディスクのじゃなくて録画している映画を消化しないとと言ってるんだよね。どうしようかな。「ハプニング」もこの映画と似たような感じがしないでもないんだけど。見てガッカリする危険性があるのなら、今回はスルーしてまた今度ってことにしようか。録画している「ゴースト・シップ」も気になって見たいよなあって思ってるし。

昨日、「Wish」全4巻読んだんだけど、内容すっかり忘れてて、初めて読んだみたいな読後感。でも確かにあんま頭に残らない内容だってことがわかった。あまり魅力的なキャラも出てこないし。というか、どこかで見たことのあるようなキャラばっかりで。そりゃもうしかたないんだろうけれど。もっとワクワクするようなのが読みたい。てか、自分で書けよ、ですか。はい。

あ、そうそう。昨日ガクトさんの「PLATINUM BOX Y」を見たんだけど、パッケージに印刷ミスが。「君に逢いたくて」のPVなのに書かれていたのが「君のためにできること」これ見つけた時に小躍りしてしまった。(^0^)←ケリ入れてやって(爆)








画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system