2009年10月31日(土)07:21
晴れ。

息子の就職試験…というより面接はどうなったかというと。昨日仕事から戻ってすぐに息子に聞こうとしたら、それよりも前に「これ見て」とネットの画面を見せられた。それが円楽さん死去の記事。なんだか、5月に梓さんが亡くなった日のことを思い出してしまった。あの時も仕事から戻るとすぐに「お母さん、これ見て」とネットの記事を見せられたよなあって。話戻して、試験結果だけど、聞けば「仮内定だって」ということ。なにそれと思った。2週間後くらいに高いところの作業ができるかをやってみて、それで大丈夫なら内定決定だそうな。なんだ、やっぱり最初からもう決めていたんだ、採用するって。ただ、どんな人間か見に来て、それで高所の作業ができるかどうかで決定するということだったんだ。

それにしても、本人もやる気にはなっているんだけど、ちょっと心配ではある。息子くんはこんなふうにやる気を見せていても、それが本気に繋がるとは限らないんだよなあって。子供の頃からそうだった。本人すごくやる気であるのに、ちょっとしたつまずきですぐ投げ出してしまうんだよな。小学生の時の劇の時といい、中学のテニスといい、とにかくちょっとうまくいかないとか、人間関係で一緒にやってけないヤツとかがいた場合、とたんに投げ出してしまうところがある。それが仕事でもあるんじゃないかと。まあ、それって私もあるんだけどね。人間関係がイヤで辞めたいって。ただ、私の場合は簡単には辞められなくて。まあ、それは今は、ではあるんだけど。昔は強引に辞めてたもんなあ。中学の剣道、高校のテニス。うーん。とすれば、仕事は頑張ってくれるかも。そう願いたいものだ。

昨日の仕事は5時まで。昨日からCLAMPの「Wish」を読んでいる。あーこれもある意味BLものだよなあって思った。考えてみたら、さくらも似たようなシチュあったし。クランプってそういうタイプの作家だったんだなあ。でもまあ話はおもしろいんでいいんだけど。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system