2009年10月30日(金)07:04
晴れ。

昨日は朝8時半くらいだったか、電話がかかってきた。息子の高校からだった。8時に体温の報告したわけだったのだけど、昨日が学級閉鎖最後の日だったこともあり、登校に関することだろうかと思ったら、かけてきたのは担任で、就職試験のことで息子について息子に話がしたいからということだった。電話が終わって息子に「何だったの?」と聞いたら、12時半から試験だってと言う。え、今日の?いきなりのことで私もびっくりしたが、本人もびっくりしていた。というか、その後の息子くん、緊張してたんだろうなあ、そわそわしているのがよくわかった。でもまあ、こればっかりは本人が頑張るしかないんで、あまり「緊張してる?」とか聞かないでおこうと思ったんだけど。いよいよ、登校する時には「頑張れ〜」とは声かけた。なんでも、今度受ける会社の社長さんがこっちに来てて、それで試験を学校ですることになったんだそうだ。仕事から帰ってきて「どうだった?」と聞いたら、なんか懇談みたいな感じだったと言う。なんでも会社の仕事内容とかそんなことばかり話してたそうな。うーん、微妙だよなあ。こういうのって、もう最初から決めてるって感じがしないでもないよな。最初から落とすつもりか、最初から取るつもりかのどっちか。結果は今日出るそうだ。さてどうなりますことやら。

昨日の私の仕事は5時まで。旦那が夜出勤ではあったんだけど、夜に出て今朝6時に戻るハードなシフトだったんで、昨日は送り迎えはなしにした。ゆっくり旦那さんを寝させるために。9時半に起こすから3時間くらいしか寝れないんだよね。でも明日はお休みだ。旦那さん、頑張れ。
昨日は仕事終わって買い物するとき、グインのコミックス5巻をやっと購入。実はこれまだ読んでない。何巻まで出るのかな。全巻そろってから一気に読みたい気がするんだけど、でもまあ、そろそろ読み始めるか。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system