2009年10月28日(水)08:14
晴れ。

今朝も先ほど学校のほうへ電話した。8時から10時までにということなんだけど、毎朝8時までそわそわしてイヤだなあ。やっぱ電話するって緊張してしまって、そればかりに神経がいってしまって他のことが手につかない。まあ、まだ昨日よりはマシではあるんで、これも慣れなんだろうなあとは思うんだけど、電話も明日までだし。明日頑張れば(頑張るってほどでもないんだろうけれど、私にとっては一大事なのよ、電話って)解放されるわけではあるんだけど。それに、とりあえず新型インフルエンザに息子がかかったわけじゃないんだから、インフルエンザにかかってしまったお宅よりはまだマシでしょう。子供がかかったら、私も仕事お休みしなくちゃならなくなるしねえ。それでまた仕事場に電話しなくちゃならないかと思うと、さらに過大なストレスがかかってしまうわけだから。それに、息子もまた次の就職試験が待ってるわけだし。どうかインフルエンザよこないで〜って感じです。いやもうね、切実ですから。ほんとカンベンして。どうせ私らにはワクチンなんて回ってこないんだからさ。

さて、昨日の仕事は5時まで。旦那が昨日は夜出勤だったんで送り迎えをしてもらったわけですが、5時で終われてよかった。でも、今朝は6時に戻って昼前出勤。10時に起こすつもりだけどほとんど寝れないだろうなあ。旦那が寝床に入ってすぐに私は起きたわけだし。やっぱゴソゴソやってればぐっすりと眠るってことはできないだろうからなあ。
私は今日はお休み。旦那が出勤したらツタヤまで借りていた「ジャンパー」を返しに行ってこようと思う。天気はいいみたいだしよかった。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system