2009年10月19日(月)06:51
曇り。

ボチボチ聞かれるかも、なんて書いていたけど、あれから全然聞かれませんでした。お祝いの言葉。まあ、まだ一日しか経ってないしねえ。けれど、今までのことを思うと、たぶんこれ以上は声がかかることはないだろうなあって。まあしょうがない。大々的に前から言ってたわけじゃないし、それに何よりも他人にとってその人の結婚記念日はどうでもいいことですもんね。慕さんやヒマワリさんみたいに祝ってくれる人のほうが少ないのかもしれません。というか、それは私という人間に限り、なんでしょうけど。でもまあ、他の人の結婚記念日へのお祝いの言葉って、今まで私が見てきた中では、確かに多くの人が「おめでとう」とは言ってなかったようにも思います。それでも、10年、20年という節目はちょっと特別ですからねえ。タイミングよく知ったのなら一言でも声をかけるのがいいとは思うんですけど。別に何か特別なことを言ったりしてあげることはない、たた一言「おめでとう」と言ってあげるだけでいいのにとは思うんですが。

なんて、久々にグチ言っちゃいました。

えーと、昨日は8時から私は草刈り、息子と旦那は島大まで車で出発。なんたら試験(笑)があったわけですが、あとで旦那に聞いたところによると、息子ってばマスク持参だったのを忘れてしまってたらしい。で、たまたま旦那の車にマスクが乗ってたんで、それ持っていったとか。これ、旦那に送ってもらってなくて自力で汽車に乗って行ってたら、この間の就職試験の時の印鑑の二の舞になってたですよねえ。いやーほんっとうちの息子くんはつめが甘すぎる。こんなんでちゃんと就職できるんでしょうか。やっぱりますます不安になってきた。
私が草刈りが終わった頃に旦那は戻ってきて、それからだんなさん出勤準備に取り掛かり、10時半に出勤していきました。私はそれから昨日のお昼に買って旦那が食べなかったお弁当を11時半くらいに食べて、私も出勤。昨日は日曜にもかかわらず、5時半までやりました。疲れたー。さて、今日はどうなるかな。以前なら一番忙しくなるところなんだけど。昨日よりはマシかもしれない。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system