2009年09月30日(水)07:40
雨。

今朝はざあざあ降りの雨。今日は古紙を出す日だから雨はカンベンしてよーと思ってたんだけど、しょうがない。いつもの古紙を出す日とは違って今日は雑誌やダンボールとかもたまってきたんで、それも出すとなると一度に全部はもっていけないので、なるべく少ない回数で持っていきたいと思ってるんだよねえ。だから雨が降ると困る。片手はカサを持つわけだから、当然それだけ持つものが少なくなってしまうからねえ。案の定、結局三回通うことになってしまった。でまあ、一回目に行って帰る時に、隣の棟のとあるおばさんが「今日は古紙出す日?」と窓から声をかけてきた。私は自信をもって「今日は出す日だよー」と言い、それで二回目に持っていったときにそのおばさんと出会った。すると、他のおばさんも出てきていて、互いに「今日だよね」と不安そう。私は、ちゃんと今年のゴミ出しの表を確認していたので(ちゃんとゴミ出し表見ればいいのに)と心で突っ込み入れていたうえ、ゴミ出し場のところに紙も張ってあって、そこにもビン・カンは23日、古紙は30日って書いてあったことを言うと、声かけてきたおばさんが「あれ、これ10月って書いてあるよ」って言う。エエ?なんだってー?となった私。見れば確かに「10月30日に回収します」って書かれてある。あちゃーまたしてもちゃんと見ずに思い込みしてたかーとガックシきてた。うわーこれ持って帰るのか。一度目の分とこの分と。それにしても、私の前にも置いている人いたのに。orz
すると、他のおばさんが、隣のゴミ捨て場に貼ってある似たような張り紙を見て「こっちは今月の30日ってなってる」と言い出す。慌てて見に行けば、確かに「今月」と書かれてあった。つーことは、こっちの張り紙は間違えて「10月」って書いたんだなと。そうだよなー。私はちゃんと市報に付属してもらった年間のゴミ収集日の表を見て確認してたわけだし。こっちが間違いだよねえ。
とすると、この表だけ見て出してない人もいるかもしれない。なんだかなーと思った一件でした。

昨日は1日にくるレグザのためにTV周りを片付けてました。主に旦那さんが。(笑)私はお手伝い。最初、昨日は朝戻って夜出勤だから、修理に出してたガクトナビを受け取りに行くのかなあと思ったけど、片付けをしだしたってことは行く気はないんだなあと思って聞いたら、1日に取りに行くって。ただ、TVが来る前か来たあとかどっちにしようかなあということらしい。

あ、それと。昨日は息子くんのこの間の就職試験の結果が出ましたけど、やっぱりダメでした。一緒に受けた子は受かったそうです。次の試験はまだいつとは決まってないけど、次のも広島だって。またお金が出て行くのかー。まあ、決まってくれるのならいいんだけどねえ。次ので決まって欲しいよなあ。
















画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system